カグラザカ日記 mintkyoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京生活、楽しいことあれこれを気の向くままに書いています。


by mintkyoko
プロフィールを見る
画像一覧

2012年 07月 20日 ( 1 )


7年ひとくぎり


b0207536_23552433.jpg

7年勤めた会社での仕事が今日で終了した。
アメリカから帰って愛媛で過ごしてまた東京に出てきて、何でもいいから仕事しなくてはと思い、とりあえずで始めた派遣社員。
大企業に派遣され、企業での業務経験があまりなかったので勤まるか心配だったけども、当時担当してくれた上司がほんとうにおおらかな方で、それに助けられ数年こなしているうちに慣れてきて今まで勤務できた。

大幅小幅いろいろな組織変更、戦略変更があり、会社の様子も7年前とはずいぶん違う。
大企業のよさはなんといっても最新のインフラの中で仕事できたこと。医療業界もIT化グローバル化が進む中、いちはやくそれらを経験でき自分の財産となった。

自分の生活も7年前とはずいぶん変わった。
英語の勉強というか英語学校自体に夢中になった4年間、楽しくて楽しくてたまらなかった。そしていい仲間に出会った。英語を含め宝物がいっきに増えた。
神楽坂に引っ越して、ジムや習い事などすべて近所で活動しているうちに知り合いが増えた。地元密着。街も大好き。
それまで住んでいた浜町では、東京生活の再開、英語学校での勉強など支えて頂き、感謝してもしきれないほどお世話になった。

ほんとうは5年でひとくぎりにしたかった。思い始めて2年、やっとひとくぎり。
職場は淡々としていたけども、自分の生活とのバランスはよく合っていたと思う。
次の職場では、これまで経験してきたことや自分自身を惜しみなく発揮して社会に貢献したい。

写真は職場の皆さんにいただいたシックで豪華なお花。
皆さん、ほんとうにありがとうございました。
[PR]
by mintkyoko | 2012-07-20 23:55