人気ブログランキング |

カグラザカ日記 mintkyoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京生活、楽しいことあれこれを気の向くままに書いています。


by mintkyoko
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2010年 10月 10日 ( 1 )


おいしい時間


昨日から食べ続けてる。

昼間のピザの後、夕方、餃子パーティーに。
餃子おいしかったなー、それに、スパゲッティーサラダ、おいなりさん、蒸しなす、デザートなどなど、どれもこれもおいしくて食べすぎです。
お料理を作ってくれたやまがさんは、とても優しくて明るくて、お釈迦様のようともいわれるほど穏やかな方。
それがお料理にもでるんでしょうね。
どれもこれも優しいお味でいくらでも食べられてしまうからつい食べすぎてしまいます。
ほんとうにごちそうさまでした!!


翌日は、mちゃんとお蕎麦屋さん、神楽坂 山せみに。
せいろは、えー、これだけ!と思うほど少量にみえますが、これが、噛みごたえのある蕎麦ををよく噛んで味わっていると、食べ終わる頃にはなぜか満たされてます。
最後にそば湯をいただけば、完全に満足。

その後、アグネスホテルでお茶。
隠れ家のような雰囲気のよい建物で、何もかもほどよく小さくて落ち着きます。
絞りたてのグレープフルーツジュースは、すっぱくて爽やかでおいしかったな。

mちゃんはいつも情報をもってきてくれます。教えてもらった情報をかなりの高率で実践。
話をきいて人の気持ちをわかってくれます。共感してくれます。
だから、すご~く満たされた気持ちになるのです。
mちゃんありがとね。


東大前のフレンチへ。
小さいお店、白いテーブルクロス、白いナプキン、白い壁、でもまぶしすぎず落ち着くいい感じ。
何もかもきちんとしてる雰囲気が伝わって、入ったときからワクワク。
そして、ワインもお料理もどれもこれも、香りがよくておいしい。
こういう、きちんと整えられたお店で、大切に扱われる接客されて、香りがよくておいしいワインとお料理いただくと、充実感がものすごく増します。

作った人の思いやりを感じながら、おいしさを分かち合える人たちと一緒に食べる。
これが美味しい幸せの基本だろうな。
by mintkyoko | 2010-10-10 23:43