人気ブログランキング |

カグラザカ日記 mintkyoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京生活、楽しいことあれこれを気の向くままに書いています。


by mintkyoko
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー

2010年 09月 21日 ( 1 )


3cm減


ここのジムに通っています。
まっすぐ家に帰ってきた日は行くことが習慣になったので続いてます。

基本はサーキットトレーニングで、筋トレマシンと有酸素運動を組み合わせた30分くらいの軽めの運動。
それに、さらにベンチプレス筋トレやランニングをプラスしたり、
疲れてるときはサーキットをマイナスしたり。
からだの調子にあわせて自由にやってるのも続けられてる理由かな。

そのジムに、昨年から瀧本トレーナーの「コンディショニング」というカテゴリーが加わり、一度セミナーをうけました。
そこで教えてもらった、股関節を柔らかくする動きを地道に続けていたら、、、


股関節がものすごく柔らかくなって、前屈、開脚がおどろくほどビヨ~ンといきます。
そしてさらに、今日ヒップを測定したら、なんと、3cm減ってたのです。

数ヶ月前から実感があって、ズボンに余裕を感じるようになって、
やっぱり数字にあらわれた。

体重かわらず、部分痩せなんてありえないと思ってた。
たぶん、骨盤が内側に入ったか、キュッとしまってヒップアップしたか、その両方か。

いやいや~、ほんとに驚いた。
何事も正しい方法ってのがあるんだな。
実感。
by mintkyoko | 2010-09-21 20:35