人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水出しアイスコーヒー

水出しアイスコーヒー_b0207536_00172661.jpg

先日、近所のカフェに行って水出しアイスコーヒーを注文したら、こんな風にして運ばれてきました。
えーっと、これはいったいどうやっていただけばいいのでしょうか。
とりあえず右の茶色のボトルを開けるとどうやらコーヒーらしいので、左の氷入りグラスに注ぎますとアイスコーヒーになりました。ふむふむ、それで、真ん中のものはお水のようなので上に乗っかった茶色のグラスに注ぎました。


そうすると、このようになりまして、
水出しアイスコーヒー_b0207536_00175831.jpg
コーヒーとお水が同じトレーで運ばれてきたたということだったみたいです。
いやー、スタイリッシュですね〜!こちらのカフェはニュージーランドスタイルだそうで、ニュージーランドではこのようにサービスされてるかはわかりませんがなんか楽しいです。こちらのカフェは少しだけ外の席があり、この日は春の陽射し浴びながら読書楽しみました。

ところで、わたしはコーヒーが飲めないんですけど、飲めない理由はカフェインがからだに合わないからで、コーヒーの香りや味は大好き。そこで過去の経験からもしかして大丈夫かもと思うものは挑戦してみています(挑戦って大げさですけど笑)。水出しの場合はカフェインがあまり含まれないような気がして頼んでみましたが、飲んだ瞬間は大丈夫、その後もカフェにいる間はまあまあ大丈夫、うちに帰ってからやっぱりちょっと気分が悪くなり、そして、普段カフェインを全く取らないもんだから効きすぎて夜の寝つきがめちゃくちゃ悪かったー。
ここのカフェでは今後はワインかビールにしましょ。でも、楽しい午後のひとときでした。近所にこんなカフェがあってよかった♪

by mintkyoko | 2018-03-12 00:16

東京生活、楽しいことあれこれを気の向くままに書いています。


by mintkyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31