カグラザカ日記 mintkyoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京生活、楽しいことあれこれを気の向くままに書いています。


by mintkyoko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

マザーハウスの大きなバッグ


b0207536_07094459.jpg

バッグを買うのが苦手。
それは置き場所に困るからです。
よく収納本なんかにはバッグはバッグの中に、入れ子にしてしまいましょうなどと書いてありますが、それもできるものとできないものがあり結局はバッグの数だけスペースが必要なことが多いです。それにバッグって飽きてもまだまだ使える状態のものが多く処分できず溜まっていきます。
こんなわけで、新しいバッグがほしいと買う気でデパートに行っても結局買えず。そうこうしてると、たまに買っても、あー、なんかこれちょっと失敗だったかもと選ぶのがどんどん下手になってくる、、、の悪循環。

しかし最近仕事で外に出ることが増えてきて仕事らしいバッグが欲しい、荷物がたっぷり入る仕事用の大きめバッグが欲しいなー、うーん、どこで買おうかな。

それで思いついたのがマザーハウスのインターネットショッピング。苦手なわりにいきなりな展開なんですけども、どうせ買うなら品質が良くて長く使えるもの、海外ブランドにお金を流出するのではなく日本企業とか社会貢献度が高い会社のもの、実物を見ると決断力が鈍るのでえいやで買えるインターネットショッピングできるところ、これらを兼ね備えてるのがマザーハウスでした。

マザーハウスはある女性が、途上国の人たちにお金を寄付するのではなく仕組みとしてサポートしたいということで始めたられた会社で、現地生産。デザインも縫製も素材もこだわりぬいて作られた、価格も一生物と思えば買えるお値段のバッグなのです。

めでたく2月15日に我が家にやってきましたこの子。女性用としては一番大きなもので、軽くて内ポケットが充実しててパソコン入れるスペースがついてて、アンティークレザーのダークブラウンもシックな良い感じ、使うごとに味わいが増しそう。

早速先週この子の出番がきまして、1年に一度の仕事関連では一番大きなイベントで、パソコンやらファイルやらたくさん詰め込んで、たくさん入れて重くなっても型崩れせず肩にかけてもさほど重み感じず、しかもスーツにも合って見た目上品〜、しっかり役目果たしてくれて期待以上。

でもやっぱりお店で実物見てだと、ほんとにこれでいいんだろうかと考え込んでしまい、なかなか買えなかっただろうな。判断材料が少ない中で選ぶインターネットショッピング、苦手なもののお買い物にはなかなかいいかも!

このイベントの準備とプレッシャーでここ1ヶ月胃の周辺が痛く週末はストレスMaxだったんですが、やっとそれから解放されてちょっとしばらく放心状態。自分の出番はどれもだいたい成功だったので幸せな放心状態。イベント成功が結びついた素敵なバッグの思い出になりました。この子大切に使いまーす。


[PR]
by mintkyoko | 2018-02-23 18:07