人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IT心機一転

IT心機一転_b0207536_21074461.jpg

新年からMac使ってます。
iPhineに続きIT関係を一新しました。今まで使ってたパソコンもiPhoneも5年ほど前のもの。この5年の間に技術革新があったのかアップルがすごいのか、MacもiPhoneもめっちゃめちゃ快適です。

Macは画像が綺麗だし文字は打った途端に漢字変換されるし軽いしバッテリーは持つし、すごーい。まだ手の扱いを持て余していて、指二本、指三本、指四本がよく使いこなせてませんがそれでも便利。

iPhoneのすごいとこいろいろありますがまず写真がきれい!自分の腕前はるかに超えて美しく撮れます。なんだー、写真って腕じゃなくてカメラだったのか〜、と急に甘く考え始めたりして。
iPhoneカバー好きではないので裸で持ってますが、手触りよくピンクも可愛く持ってて嬉しいです。
あと気に入ってるところはベッドタイムという機能。寝る時間起きる時間をセットしておくと素敵な音楽で知らせてくれます。なぜか従順に従って早寝早起き。iPhoneに支配され過ぎか笑。

なにはともあれ、今年からMacとiPhoneで気分一新。ときどき世の中の最新なものを取り入れるのも大事ですね001.gif
by mintkyoko | 2017-02-15 20:46

東京生活、楽しいことあれこれを気の向くままに書いています。


by mintkyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31