人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンペルマンコンサート2016秋

アンペルマンコンサート2016秋_b0207536_22074969.jpg
コントラバスもたまには独りで弾きます
というキャッチコピーのとおり、今回2016年秋アンペルマンコンサートはコントラバスにピアノが添えられたコントラバスのコンサートでした。奏者は高橋徹さんです。ブログが縁でお知り合いになって以来、東京でのコンサートには毎回出かけています。
アンペルマンコンサート2016秋_b0207536_22074771.jpg

今回もよかったです。よかった、なんて簡単な言葉を使ってしまいますけど、ほんとうによかったんです。音楽のことはさっぱり詳しくないですが、本物の音を聴くとじーんとします。からじゅうが心地よさで満たされます。50人ほどの小さなホールだったので、これがまたものすごく贅沢でした。

曲と曲の合間には徹さんのトークがあり、曲にまつわるお話だったり、楽器やコントラバスのお話しだったり、アクシデントのお話しだったり。1曲1曲をより楽しめました。特にコントラバスについてのお話は興味深くて、これからオーケストラを聴く時はより一層楽しめそうです。二時間以上たっぷり堪能しました!

最後は記念撮影をしてもらいました。(わたし気分がよくなってるのが顔に表れてますね。あはは。)今回も楽しかったです。ありがとうございました!
アンペルマンコンサート2016秋_b0207536_22045717.jpg



by mintkyoko | 2016-12-03 22:07

東京生活、楽しいことあれこれを気の向くままに書いています。


by mintkyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31