人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキの時期

ケーキの時期_b0207536_231305.jpg

定期的にたらふくケーキを食べたくなります。どのくらいの周期かっていうと、3か月くらい?
そういう時は近江屋さんのケーキです。ここのケーキはそぼくなお味で飽きません。フルーツが美味しいです。ちょこっと乗っかってるこのちょっとしたフルーツがどれもおいしいのです。それ以外の部分ももちろんおいしいですよ。
一晩で何個たべたかは聞かないでください。たらふくです。

お気に入りのセーターに油性のインクをこぼしてしまい、近所のクリーニング店に持っていったところ、おじさんががささっとそのシミに液をかけシミをたたき出してくれました。それでも半分くらいしか落ちなくて、そのほかの液剤も試してくれ、超音波洗浄もするねといってシミの部分を徹底的にあの手この手で攻めていったのです。
クリーニングに持っていったからといって、まさかその場でしみ抜きをはじめるとは思わず、そして、結局シミは薄く残ってしまい、代金はいりません、このまま持って帰って干しておいてくださいと、あんなにいろいろしてもらったのに無料で帰されたのでした。薄くシミは残ったけれどまだ着られる程度に回復してます。

今日はちょっと仕事集中しすぎて疲れていたんだけど、ケーキとこのクリーニング店での出来事で疲れがいやされました。やっぱりその道のプロっていうものにふれると感動しますね~♪
by mintkyoko | 2016-02-23 23:19

東京生活、楽しいことあれこれを気の向くままに書いています。


by mintkyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31