人気ブログランキング |

カグラザカ日記 mintkyoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京生活、楽しいことあれこれを気の向くままに書いています。


by mintkyoko
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

先週のあれこれ


2月に入っても結局なんだかんだとあちこち動いています。
しかしまだ日常の緊張感が戻ってきません笑(仕事はちゃんとやってます。いちおう^^;) 予定があってもいくまでがものすごく億劫で、気持ちとからだがちぐはぐなかんじ。でも、行くとだんだん気持ちがついてきて、しかも終わった後はああ行ってよかったとしみじみ思うのです。だから、行けばいいだけなんですけどね。

先週のいろいろあったなかで書き残しておきたいことをいくつか。
木曜日。
近所の友達とのご近所会にて。今回は友達が選んでくれたレストランに行きました。ここ、お店の雰囲気もとってもよいしコースにするとまだ出てくるかっていうくらいの品数が出てきて、しかもお味もどれもこれもすっごくおいしくって、さらにお値段がお手頃!やっぱりものすごい人気店のようで予約がなかなかとれないみたいです。友達がとってくれたおかげで行けてよかった!また行きたいイタリアンでした。
casa uokin神楽坂

木曜日、casa uokin神楽坂に早くつきそうだったので近くをうろうろしていると、素敵なワインショップとフレンチレストランを見つけました。ワインショップとレストランが併設されてるんですけどね、雰囲気がよくてワイン好きにはたまらないんだろうな~というようなお店でした。わたしは最近はさっぱりわかりませんのでさほど興奮しませんでしたけどもブルゴーニュワインが主体だそうです。そしてその奥にあるフレンチがいかしてるんですよ~。大人っぽい雰囲気です。ワインを飲みながら何時間でも話したくなるようなお店でした。ぜったい行ってみたい。
カーヴ・ド・コンマ(Cave de com.ma)

金曜日。
午後からアメリカ大使館で仕事関係のセミナー。。セミナーが終わった後にワインと前菜のようなかわいらしいお料理が出たんですけど、これがどれもおいしかったー。ワインもおいしかったし。以前スウェーデン大使館でも同じようなことがあって、やっぱりお料理もワインもおいしくて。さすが大使館。

このセミナーの後はスピーチクラブ。クラブが終わった後は毎回みんなでごはんを食べに行くんだけど、定番ローテーションの一つがタイ料理屋さん。ここのお料理はすごくおいしいです。そしてどれも一皿630円と安いし。辛くておいしいウマカラです!
Aroyna Tabeta あろいなたべた 神田西口本店

先週届いたもの。
きものもフラワーアレンジメントもそれぞれ協会みたいなところに所属しているので機関紙が届きます。着物の「装道」、フラワーアレンジメントの「華輪(かりん)」。それぞれ始めて、着物は6年、フラワーアレンジメントは5年。どっちものんびりやってますけど長年やってると技術に加えてその道の雰囲気みたいなものが染みついてくるような気がします。今回、華輪のほうに11月に農林水産省のロビーに活け込みに行ったときのレポートが掲載されました。こうやってかたちになると嬉しいです。
b0207536_17483048.jpg


そしてトレーニングに行くくらいの予定しかなかった週末。ティーポットでお茶も飲めました。
b0207536_1749749.jpg

料理の作り置きもけっこうできたし、よかったよかった♪ 
また来週からがんばれそうだ~
by mintkyoko | 2016-02-21 18:35