人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて

好きなものに囲まれて_b0207536_23405245.jpg

風月堂のゴーフルが子供のころから大好きです。
WESTのリーフパイ、七尾製菓のクリームパピロ、ヨックモックのシガール、塩味のおかき、ポテトチップスも好きです。好きなお菓子があるだけで少し幸せになります。

友達のブログに勝間和代さんのメルマガが紹介されていたので見ていたらこんな記載がありました。

「とにかく
衣 気に入った洋服だけを着る
食 自分が好きで、体にいい食材を自分で調理して食べる
住 明るく片付いて、清潔な家に住む
ということを実現すれば、当たり前のように、毎日が快適になるんだなぁ、と50年近く生きていて、いまさら知った次第です。
そう、これを実現するために仕事があって、お金を稼ぐわけですよね。なんか、その主従が逆転していたような気がする今日この頃です。」

ものすごく納得です。
気に入ったもので着るものだけにしてあとはケースにしまってみたら気分が軽くなった。着る服を迷わない。どれも気に入ってるのでどれ着ても気分がいい。
ランチに作り置きしたものを持っていくようになったら午後からからだが軽い。夕方早目にお腹がすく。
部屋が気に入っている。日当良好♪

これをさらによくすると、気分いいんだろうな~人生変わるんじゃないかな~って思います。これを実現するためにお金を稼ぐ、ものすごく納得。

この写真は2週間ほど前に発見したもの。
これこれこの暮らしにあこがれる~!庭でごはん。あまりにトキメイた写真だったのでiPhoneの画面に設定しました。いつかはこんな生活を~♪
好きなものに囲まれて_b0207536_0543481.jpg

by mintkyoko | 2016-02-07 00:56

東京生活、楽しいことあれこれを気の向くままに書いています。


by mintkyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31