人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海老ぷりぷりマカロニグラタン

海老ぷりぷりマカロニグラタン_b0207536_22271422.jpg

夕方から外で打合せがあり、帰り道おなかもすいてたので永田町のエチカで夕飯。
新年らしくあたらしいものに挑戦。初の海老ぷりぷりマカロニグラタン。

なるほど~
ここは、それはそうあってほしいなっていうことが、そうあるからすばらしいとおもう。
定食であればお腹いっぱい食べたいことを満たしてくれるご飯の大盛り小盛りが無料。焼き魚定食の焼き魚は温かくて身が厚くて美味しいを満たしてくれる魚があったかくて脂が程よく乗ってる旬のもので大根おろしがたっぷりめ。肉じゃがはお肉だってしっかり食べたいを満たしてくれる豚肉が角煮。

そして、このグラタンは見た目もふつう、海老もまあまあ、じゃあ何がいいかっていうと、それは熱々グツグツなところ。グラタンがしっかり焼かれて熱いとそれだけで完成度がアップ。チーズの風味もよくて美味しかったです。

夕方の仕事の打ち合わせで、まったり普通に議論が進んでいた終盤、一人の人が口を開いた。その人が言った意見は目の覚めるような視点で思わず聞き入った。なんでも物事を多面的に見るってこと。あしたからは二つ目の視点を見つけるようにしてみようかな。

今日の出来事もうひとつ、
新年早々、今年はこれをやろう~って決めてたことが、どうしようもない理由から(要件を満たさない)今年はできないことが判明して、このやる気になってたエネルギーをどこにぶつけたらいいのやら。
同時に少し余裕もうまれて、ほんとは少しほっとしている面もあったりで、焦ったりショックを受けたり気楽になったりと新年早々気忙しいです。
どうなる、わたしの2016年~!
by mintkyoko | 2016-01-05 22:49

東京生活、楽しいことあれこれを気の向くままに書いています。


by mintkyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31