人気ブログランキング |

カグラザカ日記 mintkyoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京生活、楽しいことあれこれを気の向くままに書いています。


by mintkyoko
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ディズニーランド


b0207536_018201.jpg

思い出の1枚。2015年5月13日、Tokyo Disney Land シンデレラ城前にて。
過去片手もしくは両手で余るほどしか行ったことのない東京ディズニーランド。遊園地ともまた違う夢の国。行ったら行ったでそこそこ楽しいだけども、自分から行きたいという気持ちにはなったことがなくわたしにとっては遠い遠い夢の国。
そんな程度のお付き合いのディズニーランドに、海外からのお客様をご案内することになりさあ大変。
ともあれまずはディズニーランドのホームページを調べてみる、次は攻略本、ここまでですでにチンプンカンプン。そこでディズニー好きの友達に助けてもらい、レクチャーをうけなんとか全体像の把握、手作り地図におススメコースを書き込んでもらいどうにかスタンバイOK。

そして当日。お客様は大のディズニー好き。アメリカのディズニーランドには50回以上行ったことがあるというディズニーおたく。
ものすごくがんばって準備したのに、世界中どのディズニーランドもアトラクションやシステムはほとんど同じらしく、なんでもよく知ってました。ファストパスの取り方、並び方、それぞれのアトラクションの楽しみ方、、、。そりゃ50回以上も行っていればあたりまえか。おかげでオロオロすることなく助かりましたけども。

ものすごい快晴で朝から夕方まで日焼けしながら楽しみました。お互いあまり写真は撮らなかったけども、時々交換して撮りあいっこ。写真はその貴重な1枚。
めったに行かないディズニーに行ったってだけでも思い出の写真なんだけども、もうひとつ意味があって、それは、、、
このお客様は尊敬できる人で1日いろいろと話してるうちにすっかり影響され、ひとつが終わっても次へ次へと継続してチャレンジする精神をわたしにインストールしてくれたのです。えー、できるかなー、できないかも、、ではなく、まずはやってみようという気持ちが、気分的に支配されてる高いハードルを低いところまで下げるのです。
今こうやってその時の気持ちを書けるのは、そのあと実際に大きめの決断をしてこのことを体感したからです。そのときの気持ちをいつまでも忘れないようにというわけで、この写真を見るとその時の気持ちがよみがえってきます。
思い出の1枚。Where dreams come true.  
by mintkyoko | 2015-09-19 00:15