人気ブログランキング |

カグラザカ日記 mintkyoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京生活、楽しいことあれこれを気の向くままに書いています。


by mintkyoko
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

七夕におもう


b0207536_132027.jpg

これは5月の愛媛帰省中にデパートで購入したティーカップセット。
ティーカップとケーキ皿、それに大きいデザートプレート。

カオリンと食器売り場で、いちいち論評を加えながら隅から隅までじっくり食器を鑑賞してたところにこのバーゲン品と遭遇。
あー、どうしよう、欲しいけどもこんな優雅な時間もてるかしら。。
あー、どうしよう、この価格ではなかなかないよな。
あー、どうしよう、食器は出会いだし。。
あー、どうしよう、あー、どうしよう、、、と散々迷った挙句の言い訳。

そうだ、マンツーマンお料理教室やるからそのための準備に買っておこう♪

マンツーマンお料理教室!
そうなんですよ、この構想は今年の2月に思い立って、それ以来あっためてるんです。

きっかけは、わたしのご飯をたべてくれた友達たちが、
この野菜おいしいけどどうやって作ったの、と、お塩でかるくもんだだけで野菜がおいしくなることに驚いてくれたり、
これどうやって切ったの、こんなに細く切れな~い、と、切るのが苦手との声を聞いたり、
新妻がレパートリーがない、、と、悩んでいたり。

グループで実習するお料理教室だとどうしても自分では作れないこともある。
基本の基本や、素朴な疑問って誰にも聞けない。
ニーズに合ったメニューを覚えたい。

超初心者向け、完全カスタマイズで、マンツーマンお料理教室!

友達数人にこの構想を話してみたところ、えーやってやってー、と手ごたえありな反応。
これは今年中に絶対始めてみたいことです。
そしてこのこと考えるととっても楽しいし。

子供のころの夢、お料理の先生、意外なかたちでついに実現!?
七夕におもう、近い将来の夢のお話でした。

by mintkyoko | 2015-07-07 23:53