人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラダ

サラダ_b0207536_23282615.jpg

人生始まって以来の体重になってしまい、これはなんとかしなければ!
早く起きて余裕があるとつい朝ごはんの量が増えてしまい、お昼はお昼でおなかがすいた分だけ食べるし、夜が一番調整しやすいかなと思って最近はサラダに凝っています。といっても始めたばかり。

今夜のサラダは、水菜、レタス、トマト、ベビーホタテ、ズッキーニ、ニンジン。
友達のだんな様が作ったサラダがおいしくってそれを真似して作ってみたもの。
何が驚いたかって、ズッキーニのスライスを軽くオイルと塩コショウで火を通したものをサラダに混ぜていたこと!これがなんとも炒めた熱でサラダがほどよくなじみ、ボリュームも出ておいしかったのです。
味付けは、塩、こしょう、オイル(オリーブかクレープシード)、レモン(または酢)。

水洗いした野菜は、野菜のドライヤーがないので、フランスのおばさん式よとフランスに長年お住まいの素敵なマダムに教えてもらった方法、タオルに野菜を包んでパッパッ、これで水気をとって待機。
これをやるのとやらないでは味がちがうもんね。

お行儀が悪いかもしれないけど、最後はやっぱり手ですこし全体をなじませたほうが美味しくなる気がするー。
他にもバナナのサラダも完成に近づいております♪
by mintkyoko | 2014-06-02 23:40

東京生活、楽しいことあれこれを気の向くままに書いています。


by mintkyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31