人気ブログランキング |

カグラザカ日記 mintkyoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京生活、楽しいことあれこれを気の向くままに書いています。


by mintkyoko
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ノロウイルス


b0207536_23332072.jpg

まさか自分がノロウイルスに感染するなんて。
ニュースで流行っていると聞いても他人事のように思えて実感なく聞き流していたのに。

土曜日の夜、友人宅でご飯をいただいていたところ急に眠気、寒気がして、おかしいなと思っていたら吐き気、そしていよいよ一大事に。
友達に病院に連れて行ってもらい診てもらったのはよかったんだけど、

周りに同じ症状の人はいますか?
一昨日から昨日の夜あたりにカキとか生もの食べませんでしたか?
典型的な症状ですね。ノロが流行ってるんですよ。
ウイルスに特効薬はないんです。1、2日でよくなると思いますから整腸剤出しておきます。

なんと、こんなに苦しんでるのに整腸剤って。
はじめは1日分出しておきますね、と言ったところ私があまりにも悲しそうな顔をしたせいか、いや、じゃ、3日分出しておきましょう、って何のなぐさめにもなりません。この止まらない吐き気、熱はこのままですか。
やり過ごすしかないとのことで、何かあったらいつでもいいからすぐに来てくださいと、本当は親切な先生だということがわかり、具合を見計らってタクシーで家路につきました。

車酔いだか吐き気の続きなんだかよくわからないままフラフラでついた途端に気分が悪くなり、あー、これもつらかった。
その夜は熱があがり、翌日はほんとうに一度も起き上がることなく1日中ずーっと寝てやっと翌々日の朝、平熱に。
先生のおっしゃったとおり、2日で完治しました。見事なお見立てでした。

お邪魔していた友達には、救急病院の手配してもらって病院に運んでもらって付き添ってもらって、そして一緒にお呼ばれしていた友達には家まで付き添ってもらってポカリスウェットをたっぷり差し入れしてもらって、本当にみんなにはお世話になりました。

写真は先週のライセンスクラスのカラーレッスンで作ったドーム型のアレンジメント。
黄色い花が家にあるととっても明るくなりますが、病気の時はややまぶしいほどです。
ノロには気を付けましょう。
by mintkyoko | 2013-12-02 23:59