人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレンジメント スパイラル

ブーケのスパイラルではなく、アレンジメントのスパイラル。
コーンとも言われます。とうもろこしのコーンですね。
正面から見ると、トライアンギュラーと変わりありませんが、
アレンジメント スパイラル_b0207536_23345030.jpg


上から見ると、、
わかるかなー、らせん状になっています。
ということは360度展開で、どこから見られても円錐型。
アレンジメント スパイラル_b0207536_2335814.jpg


骨格はこのように、中心かららせん階段のように段々に下がって外に広がりがあります。
アレンジメント スパイラル_b0207536_23351652.jpg


上からみるとこのように。
アレンジメント スパイラル_b0207536_23353797.jpg


ゴウジャスでなかなかよいです!
バラの配置に手間取りましたが、挿しなおし挿しなおしで、らせんの意味がようやくわかり出来上がりはまずまずでした。
それにしてもこのバラきれい、開いたらもっと華やかだろうな~、楽しみ。
オレンジのバラ、青のデルフィニウム、葉付きのよいイタリアンルスカス、
色の組み合わせが新鮮。補色ですって。こんな組み合わせもありですね。
by mintkyoko | 2013-04-24 23:24 | フラワーアレンジメント

東京生活、楽しいことあれこれを気の向くままに書いています。


by mintkyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31