人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足の長いブロッコリー

足の長いブロッコリー_b0207536_2315751.jpg

こんな足の長いブロッコリー見たことありますか!

これ、大好きなんです♪
なんでかっていうと、まず、こうやってわけて袋に入っているので切る手間もなくこのまま使えます。
大きさが均一だから調理時間も同じ、茎までやわらかくて美味しい。

うちの母はブロッコリーを茹でるとき、お湯から引き上げるのがめちゃくちゃ早い!
ブロッコリーに限らずホウレンソウでもなんでも下ゆでするものぜんぶ。
そしてこれが美味しさのコツ。わたしもやっと最近真似できるようになりました。

このブロッコリーもサッと引き上げたおかげで茎はパリパリっと歯ごたえのあるちょうどいい固さ。
新鮮だからこそなのかもね。
愛媛のめずらしい足長ブロッコリー、いいでしょ。
by mintkyoko | 2013-03-18 23:42

東京生活、楽しいことあれこれを気の向くままに書いています。


by mintkyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31