人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の試作

花の試作_b0207536_2239759.jpg

来週の地域センター作品展の試作。
ブーケにするかこのようなアレンジにするか迷っていて、試作して決めるしかないなと思い、土曜日に花を買いこみ格闘した週末。
スイートピーの甘い香りで酔いそうになりながら、ブーケを何度も作り直しさんざん練習した後にこのアレンジメントを作り終えたころには、集中しすぎてくたびれたー。
春の花畑をイメージして。

花屋に行くととにかく迷う。
どの花をどれくらい買えばよいか。
いちおう決めていっても、ついついいろんな花に目移りして、この花に合わせるとしたら・・・
などと考えてるとどんどん混乱して、色合わせもめちゃくちゃになり、あー、なんでこんな組み合わせなんだ?
と家に帰ってきてから訳が分からなくなる。
今回はわりとまとまってるほうか。

はじめはなんだってそうかもしれないな。地道になれていきましょう。
来週の作品展の生け込みが楽しみだー
by mintkyoko | 2013-01-20 23:04

東京生活、楽しいことあれこれを気の向くままに書いています。


by mintkyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31