人気ブログランキング |

カグラザカ日記 mintkyoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京生活、楽しいことあれこれを気の向くままに書いています。


by mintkyoko
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

飛行機に乗り遅れた話


b0207536_20391071.jpg

早起きして余裕で支度していた。
ちょっとした腹痛でもたもたしていたらあっという間に時間が過ぎ、でも、まだ余裕で間に合うと思っていた。家を出るときに気づいた。あれ、今から行っても間に合わないじゃないか!!
軽くパニック。

どーやっても間に合わない。
電車に乗ってる間はいくら焦っても何もできない。落ち着こう。。
格安航空券だから変更はきかない。買いなおすしかないな。
お金で解決できることだからよかったと思って割り切ろう、でもやっぱり割り切れない、モヤモヤ・・
そう思いながら空港に着いたのがちょうど飛行機の出発時間。

もしかしたら、出発遅れっていうこともあるかもと係りの人に乗れるか聞いたところ、もう出発しました申し訳ありません、と。そうだよねー、やっぱり乗れないよね。
諦めようと思ったところで、なんと遅れた理由を尋ねられた。
腹痛で遅れましたと事情を説明すると、このまま次の便で空席待ちできるか上の人に確認してくれるとのこと。そして、できますと。
ラッキー。

次の便の空席呼び出し時間まで、母親に頼まれていた香水、ついでに暖かそうなダウンのベストもプレゼント用に、さらに自分にも写真のネックレスなど選んでいつの間にか買い物天国。羽田っていい買い物できるなあ。ラウンジでジュースを飲みながらのんびりくつろぎ、あっという間に呼び出し時間。
運よく次の便に乗れた。

それにしても、日ごろからちょいちょいやってしまうこのうっかり体質をなんとかしたい。
とは思いながらも、想定外のことが起こるのもおもしろいもんだ、と楽しんでる限りうっかり体質は治らないんだろう。

というわけで、遅めの夏休みをいただき愛媛に帰省中。
香水もダウンも喜んでくれた。
やっぱり乗り遅れてよかった!?
by mintkyoko | 2012-09-24 20:39