人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはんいろいろ

最近、朝ごはんに凝っていて、目覚めるのが楽しみでさえある。
四群点数法に基づいて、毎日とりたいけどなかなか摂取するタイミングがむつかしい、
卵、果物、芋類をなるべく取り混ぜて。

ある日の献立
朝ごはんいろいろ_b0207536_2247847.jpg

ベーグル。かなり好き。とくにブルーベリーやシナモンレーズン味が大好き。
目玉焼き。朝食べる目玉焼きって最高。
小松菜のソテー
ニンジンを粒マスタードであえたサラダ
さつまいも
秋姫プラム。これ、甘くておいしかったー
豆乳ミルクティー

朝ごはんいろいろ_b0207536_22472066.jpg

食べ散らかしてる途中ですけど、、、
フランスパン。ガスの火で炙りますのでほどよく焦げます。
笹かまぼこ(ほとんど見えてないけどきゅうりの下に)。すだちをしぼって。
きゅうりにお塩をしたもの
切り昆布。おいしいお総菜屋さんで買ったもの。パンにもあいます。
かぼちゃプリン。これ絶品!濃くてねっとりしてるのでパンにつけて。
いちぢく
豆乳

朝ごはんいろいろ_b0207536_22473191.jpg

キュウリとセロリのサラダとロースハムたっぷりのサンドイッチ
パンは米粉のパン。軽くあぶって。もちもちしてておいしー
さつま芋

みかんジュース
豆乳ミルクティー

朝からこれだけ食べるのでお昼はあまりお腹すいてません。
でも、お昼もそこそこ食べると、夜はほどほどでいいっていうか、今日はコレが食べたいーという欲求が薄くなる。噛む回数が関係しているのか、どうなんだろう。わたしの場合、朝ごはんをバランスよくして充実させることがかなり食の満足感を満たしてくれているよう。
さて、明日の朝はなに食べようか~♪
by mintkyoko | 2011-10-06 19:32

東京生活、楽しいことあれこれを気の向くままに書いています。


by mintkyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31