人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑

新緑_b0207536_0133380.jpg

新緑、初夏。
この言葉大好きです。1年で一番好きな月は5月。
桜が散ったあとの新緑が待ち遠しい。

古い町並みがある内子町に、からりという道の駅があって緑がとってもきれいな場所です。
新緑_b0207536_019753.jpg

地元の新鮮でおいしい野菜や果物が売られているほか、地元の食材を使ったレストランやジェラートのお店(とってもおいしい!!)があり、なかなか充実しています。

新緑_b0207536_0251122.jpg


ちょうど桐の花が咲いていて、落ちていた花をかいでみると、あま~くていいかおり・・・





五感フル稼働のこの季節。
新緑の青々しい緑、春の土っぽさと緑のみずみずしさがまじった香り、風になびく木々の音。
やっぱりいい季節だな。
週末、ちょっくら金沢に行って来ます。兼六園の緑を堪能してきまーす♪
by mintkyoko | 2011-06-04 00:13 | えひめ

東京生活、楽しいことあれこれを気の向くままに書いています。


by mintkyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31