人気ブログランキング |

カグラザカ日記 mintkyoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京生活、楽しいことあれこれを気の向くままに書いています。


by mintkyoko
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SOEUL day5


帰国日の朝、前日に食べた屋台のオムレツサンドの味が忘れられずリピート。
鉄板を前におばちゃんが、千切り野菜の入った小さなお好み焼き型のオムレツを作ってくれます。オムレツの隣でバターをしいてっちょっと焦げ目をつけて焼いた薄切り食パンに、オムレツをのっけてケチャップとマスタードをグルグルっとかけてさらにパンをのっけて、あつあつオムレツサンドの出来上がり!
優しいお味でアツアツ・・、おいしい~!!
屋台のおばちゃんがとってもいい人で、ニコニコと楽しそうにオムレツを焼いています。
これもこれも美味しさにつながっているのだろうな。

腹ごしらえもでき、買い物も少なかったため荷物もあまりふえずパッキングもスムーズに終わり、早々にホテルを出て地下鉄で金浦空港に。
韓国の地下鉄はきれいで乗り心地もいいし、なにしろとっても安い!
タクシーも安かったなー、30分の乗車でも700円ほど。
この交通費の安さが行動範囲を広げてくれました。

金浦空港にも早く到着して搭乗手続きもおわり、空港内をブラブラと、結局免税店でちょっとお買い物して楽しかった韓国旅行も無事に終了!



ただいま、富士山。
b0207536_21395472.jpg

一番の思い出は韓国のみなさんの優しさ、あたたかさ。
ほんとうに流暢な日本語を話すホテルのフロントボーイくんたち。日本語がすごく流暢なだけでなくホスピタリティー溢れる対応にほんとうに助けてもらいました。ありがとう!!
トッポキの屋台のおばちゃん、おまけしてくれてありがとう!!注文手伝ってくれたお若い男性、ありがとう!!助かりました。
焼き鳥の屋台のおじさん、お茶だしてくれてありがとう!お茶の説明さっぱりわかりませんでしたが、おいしかったです。
オムレツサンドの屋台のおばちゃん、顔覚えてくれてありがとう!!おいしかったよー。
最後に入ったお店で隣の席にいらしたカップルのお二人、メニューのわからない私たちに親切にしてくれてありがとうございました。「はじめまして」「こんにちは」日本語の挨拶うれしかったです。
おいしそうな韓国菓子を前に迷ってるわたしに、いろいろ説明してくれたお店のおじさん、韓国語でさっぱりわかりませんでしたが、とーーーーーーってもおいしかったです。リピートして顔覚えてくれててありがとう!!
目的地しか言えないのに、何かと気を利かせてくれてくれたタクシーの運転手さんたち、ありがとうございました。
行く先々で親切に対応してくださったみなさん、ありがとうございました。

それから、滞在中いつも気にかけてくださった、韓国フリークのKBTさん、ほんとうにありがとうございました。
とっても心強く安心して行動できました。おかげで楽しい旅行になりました。また、いつかご一緒出来る日を楽しみにしています。

お隣の国韓国は、素敵な隣人でした♪
by mintkyoko | 2011-05-02 21:38 | 韓国