人気ブログランキング |

カグラザカ日記 mintkyoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京生活、楽しいことあれこれを気の向くままに書いています。


by mintkyoko
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ギンレイホールで映画「冬の小鳥」


母が韓国ドラマ大好きで、愛媛の家に帰るとテレビは全部韓国ドラマ。
チャングムの誓い、以外はじっくり見たことないけど、韓国のみなさん、とっても感情が豊かで男優、女優とわずよく涙を流して泣いている。ときどきちょっと、わざとらし~、と思ってしまって・・・

冬の小鳥は韓国映画。
韓国映画ってどうなんだろうと思ってたけどすご~くよかった。
気持ちが繊細に表現されていて、そして静かで淡々としたストーリーの中にも登場人物それぞれの力強さを感じた。
主人公の女の子はお父さんにつれられて孤児院にやってくる。お父さんは必ず迎えに来ると信じてるけど、だんだんとそれは違うのかもとわかり始める。信じたい気持ちと絶望とが混じりながら、だんだんと現実を受け入れていく。
葛藤しながら、もがきながら、どうにもならない現実を受け入れていく。自分が壊れそうになりながら、最後には新たな人生に飛び込む。
こんなに小さい少女でも、覚悟を決めて未来を切り開いていくところに、女の決意、を感じた。

予期せぬ絶望はだれにでも起りうる。
簡単ではないかもしれないけど、それでも立ち上がって生きていくしかない。
最後のシーン、不安と好奇心とでいっぱいの少女の瞳と表情がとてもすがすがしくて爽やかでかわいかった。
韓国映画、すばらしい!!
by mintkyoko | 2011-02-25 23:35