カグラザカ日記 mintkyoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京生活、楽しいことあれこれを気の向くままに書いています。


by mintkyoko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今週のふりかえり


今週はなんだか軽い気分だった。
まだまだ寒いけど、朝も昼も日差しが強くなって眩しい。それでからだが春を感じてるせいだろうか。花粉も飛んでいて鼻もムズムズ。。

本を2冊購入。
1冊はフランス語の入門書。フランスに興味をもって以来、フランスに関する本をいろいろ見たけど、やっぱりフランス語が少しでもできると断然楽しくなりそう。挫折せず読み通せそうな入門書が見つかったので、まずこれでひととおり流して様子を見てみよう。まずはそこから一歩。
もう一冊はヒクソングレイシー(格闘家)の本、ヒクソングレイシー 無敗の法則
これは図書館で借りて読んだが、かなり衝撃を受けぜひ手元に置いておきたいと思い購入。
柔術を通じて、また長男の死や家族などを通じて、彼なりに人生を悟ったその内容が書かれている。今年No1の本になりそうなほど(まだ1月だけど)よかった。おすすめ。

やや料理ブームでアイディアなど思いついては試して、ごはんは充実するし楽しいしこれからも続けよう。適当に材料を買っておいて、そこからさてどれを組み合わせようかと考える。アイディアが広がってこの方法いいな。

トレーニングウエアが新しいせいで、ジムもちょっと新鮮な気分。
機能性が高くてかっこいいウエアきると効率もやる気もがちがってくる。この投資はよかった。

アメリカでお世話になった方が今週から同じ職場になりしかも席も近く。あれっきり6年以上まったく会ってもなく、こんな偶然ほんとにおどろいた。今日やっと挨拶に行ったら、はじめ覚えてなかったけど、ああだこうだとヒントをいったら、あ~!!と、懐かしの再会となった。

なんとなく気分的に盛りだくさんな1週間。
明日は全国的に大雪だそうで、激寒と強い日差しが組み合わさってだんだん春になる気配を感じる。
[PR]
by mintkyoko | 2011-01-28 23:29