人気ブログランキング |

カグラザカ日記 mintkyoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京生活、楽しいことあれこれを気の向くままに書いています。


by mintkyoko
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

軽いジョギング


寒くなってきました。
ジムに行っても、からだが暖まってないとからだも硬いままでぜんぜん動きません。
ジムのトレーナーの提案で、先に走ってみたらどうですかと。

先週からはじめて、約1週間。
すごく快調で、今までは少しトレーニングした後に余力があれば走るくらいだったのが、
先に走ることでからだも暖まるし、疲れてないぶんよく走れる。
10分くらいで暖まってきて、その後は汗がどんどん流れます。

たった、15~20分しか走りませんがすごく効果的!!
ゆるいジョギングなので、肩や腰、全身のマッサージ効果
気持ちのよい脱力と爽快感
眠りが深い
汗をかくのでお肌しっとり

特に、お肌にいいです。
もともと汗かき体質ですが、それでも冬は汗をかく機会が減ります。
運動でかく汗は、お風呂でかく汗とはまた別で、酸素を取り入れながらのゆるい運動で体内から熱を発することにによる美肌効果。

お肌をしっとりさせる秘訣もう一つ、あまり洗わないこと。
洗うにしても泡タイプの石鹸で手のひらで軽く。

アメリカにいた冬、空気があまりに乾燥してて肌がピリピリ痛くて、少しでもお肌の油分をとらないように石鹸は厳禁。
それ以来、毎日ゴシゴシ洗わなくてもいいんだなと思い今もそうしてます。
日本人はちょっと神経質ですよね。抗菌とか。。

外から洗うのではなく、内から汗で老廃物を押し出してる!という感じ。
軽いジョギングオススメです。
by mintkyoko | 2010-11-16 23:17