人気ブログランキング |

カグラザカ日記 mintkyoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京生活、楽しいことあれこれを気の向くままに書いています。


by mintkyoko
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いよいよ明日


1ヶ月くらい前から、あれやこれやとお手伝いしてきた友達の結婚式、
ついに明日本番です。

この1週間はとくにドタバタで、
新郎新婦はかなり息切れしそうだったのではないかと。

そんなドタバタ、切羽詰まるといろんなことがおこって笑えることも。
二次会景品の、チロルチョコ1年分で365個、こんなのどこだって買えると思うでしょ。
それが、なかなかない~!!
友達にも頼んで引き受けてもらってけど、途中でSOS緊急事態発生メールが!
やっぱりない~!!
そんなに大変ならそこまでこだわることないから別のものにしようと提案してみたものの、
その友達は、いや、ここまできたら絶対にチロルを探したいっ、と言い張って、
結局は上野の何でも屋さんみたいなところで無事購入できたとか。
チロルで約1週間がかり。

二次会の受付の最終調整で、気づいた。
おつりの両替用意してる?
えーー!そんなこと思いもつかなかったけど、すごく必要じゃない!
明日はもう土曜日だから銀行しまってるし、どーしよ。
一瞬途方にくれ、数人と相談し、
お店の人に少し両替お願いしてあとはその場でなんとかしようとか、
新婦の家のお札や小銭をかき集めてやっとなんとかなりそうかもと思ったところに、
別の友達からメールが、
「ゲーセンで両替できるよ、明日くる前にやってこようか?」
まさか、ゲームセンターは思いつきませんでした。
あまりに簡単な解決策に一人の部屋で声を出して笑った。

いろんな人が関わって、みんなで何かしようとするといろんなことがあっておもしろい。
自分の力だけでは到底及ばないことが出来てくるわけで、
こういう瞬間がほんとうにたまらなくいい。

結婚式準備でこれだけ楽しめれば最高です。
明日は、万事うまくいきますように。
Wish me luck!
by mintkyoko | 2010-11-13 01:13