人気ブログランキング |

カグラザカ日記 mintkyoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京生活、楽しいことあれこれを気の向くままに書いています。


by mintkyoko
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

雨の横浜


朝から雨。
いつから雨女になったんだ。

楽しみにしていた横浜でのランニングができず、かわりに室内でランニングの動き作り。
横浜そごう9階のスタジオは海側一面すべて窓で、レインボーブリッジなど眺めながら気分爽快。

横浜の街がステキなので、いちど走ってみたかった。
ジムでお世話になっている園原さんが横浜でマラソン講座をもっているので、1日体験に申し込んでみた。
あいにく夢はかなわなかったけど、ランニングの基本動作を細かく丁寧に指導してもらったので、これから役立ちそうでよかったな。

自分メモ(ランニング動き作り)
1、かかと着地→小指→母指球の順に体重移動
2、着地の反動で次の一歩を出す。着地、着地・・・
3、みぞおちを中心に下肢と上肢は力をつたえる道具と考える
4、股関節から内側に振り出し、内転筋を意識する
腹筋背筋強化、首第一頸椎伸ばす



ちょうどランチタイムだったので、横浜そごうの「イタリアフェアー」のイートインコーナーでPizzaを注文してみた。
これが、すごーくおいしかった!

塩加減、トマトソース、生地、チーズ、ぜんぶがすごく素朴でとってもシンプルな味。
ここまで素朴でおいしいPizza初めて食べた。
イタリアに行った気分になった!


その後、横浜美術館で「ドガ展」
すごく混んでいて、ちょっとせわしない感じだったけど、やっぱり踊り子の作品はすごくよかった。
ドガは30代のころから目の病気で視力がどんどん弱くなっていったそう。
その影響で、油絵から色と線がはっきりわかるパステル(クレヨンみたいなもの)になっていったそうです。
デッサン、ブロンズ彫刻なども多数あり、多才な人だったんだろうな。

降っても晴れても横浜はすてきな街でした。
by mintkyoko | 2010-10-09 23:22