カグラザカ日記 mintkyoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京生活、楽しいことあれこれを気の向くままに書いています。


by mintkyoko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

b0207536_22001955.jpg

何年かぶりに東京で年を越しました。
ビデオを見てるうちにいつの間にか年が変わってたという地味な年越しでしたけど、慌ただしく帰省するより余裕の年末となりこれはこれでよかったです。

b0207536_22002098.jpg

元日の朝一で愛媛に帰省しました。羽田空港で初日の出を拝むことができ幸先の良いスタートです。
今年のお正月はお天気良くてあったかくて、田舎ののんびり空気とあいまって穏やかな気持ちになりました。二歳の双子甥っ子ちゃんとうちの犬と遊びまくって毎日クタクタになり、思いっきりリラックスできました。
b0207536_22002145.jpg


明日、東京に戻ります。
今年はどんな年になるかな、しようかな。いくつか考えてることあるのでまた後日に。
とりあえずiPhoneを新しくしたのでブログの更新をまめにしたいです。
今年もよろしくお願いします。





.

[PR]
# by mintkyoko | 2017-01-01 21:21 | Comments(2)

レースのカーテン


b0207536_04230021.jpg

ここに引っ越してきた当時、カーテンを持っていなくてテーブルクロスをカーテンがわりにしのいでいたところ、みかねた大家さんがカーテンを貸してくれて、長いことお借りしてたんだけれども、ついにカーテンを買いに行きこのカーテンと出会ったのでした。

カーテンが買えるところといえば東急ハンズくらいしか思いつかず、とりあえずで行ってはみたもののまず気に入ったのはこのレースのカーテン016.gif 縦ラインとお花柄が何とも言えず可憐で素敵で、今でもこのレースのカーテンを見ると幸せな気持ちになります。特に晴れた日は明るい日差しにそよそよと風に吹かれる感じがたまりません。

今日は晴れていたのでこのカーテンもお洗濯しました。あー、すっきり綺麗になって、好きなものに囲まれるって嬉しい001.gif053.gif


[PR]
# by mintkyoko | 2016-12-31 04:03 | Comments(0)

さよならiPhone 4s


b0207536_15315812.jpg

2012年1月に買った初代スマホのiPhone4s。
あっという間に時代は変化して、もうこんな小さなiPhoneを使ってる人はほとんどいませんね。
物持ちがよすぎて変えるきっかけがなかったものの、今年の5月にしまなみ海道の伯方島で落として画面が割れてしまいついに変えどきがきました。

私の5年間をなんでも知ってるこの子。ブログには書かなかったことや書けなかったことも。iPhoneケースを手作りしたりもして、そうだなぁ、3種類くらいは作ったかな。遊びました016.gif
いろんな思い出がありますがいよいよお別れです。よくここまで持ちこたえてくれたことに感謝して、また新しいiPhoneとともに充実した日々を過ごしていきたいなと思います。
今までありがとう。感謝の気持ちを込めて。




.

[PR]
# by mintkyoko | 2016-12-30 15:18 | Comments(0)

b0207536_22074969.jpg
コントラバスもたまには独りで弾きます
というキャッチコピーのとおり、今回2016年秋アンペルマンコンサートはコントラバスにピアノが添えられたコントラバスのコンサートでした。奏者は高橋徹さんです。ブログが縁でお知り合いになって以来、東京でのコンサートには毎回出かけています。
b0207536_22074771.jpg

今回もよかったです。よかった、なんて簡単な言葉を使ってしまいますけど、ほんとうによかったんです。音楽のことはさっぱり詳しくないですが、本物の音を聴くとじーんとします。からじゅうが心地よさで満たされます。50人ほどの小さなホールだったので、これがまたものすごく贅沢でした。

曲と曲の合間には徹さんのトークがあり、曲にまつわるお話だったり、楽器やコントラバスのお話しだったり、アクシデントのお話しだったり。1曲1曲をより楽しめました。特にコントラバスについてのお話は興味深くて、これからオーケストラを聴く時はより一層楽しめそうです。二時間以上たっぷり堪能しました!

最後は記念撮影をしてもらいました。(わたし気分がよくなってるのが顔に表れてますね。あはは。)今回も楽しかったです。ありがとうございました!
b0207536_22045717.jpg



[PR]
# by mintkyoko | 2016-12-03 22:07 | Comments(0)

部屋の片づけ


b0207536_01005669.jpg
夏の帰省前にきれいに片づけて以来、
書類がたまるたまる。色んなものがとりえずそのへんに置かれ、放置。
今日は2か月ぶりの大お片付け。
写真は片付けの最中ですよ、この中で生活していたわけではありません。とりあえず仕分けが必要なものを全部床に並べて、仕分けしてる最中です。いちおうここまではひどくなかったです笑。

毎日掃除はしてるんですよ。毎日家に帰って電気をつけるとすぐにクイックルワイパーでお掃除。習慣。
でも片付けができないのです。机の上やイスの上に物が積まれたまま。その山を見るごとに片づけたい片づけたいとおもいつつ・・、
平日はやる気になれないし、週末は出かける予定で忙しいし。。

思い切って今日はお休みをもらって片づけに専念しました。
片付きましたー!
朝からはじめてすっかり日が暮れて。
b0207536_01010322.jpg
書類の選別と整理。必要な書類はとりあえずファイルにまとめて。
そして一か所に集められました。
今日片づけたかった大きな理由は、机のしたにある白い四角いもの。スキャナー付きのプリンターです。
これを部屋に設置するために、そして置き場所を確保するために、どうしても片付けが必要だったのでした。
b0207536_01010510.jpg
まだ暫定の設置だけど、今日の成果としてはここまでやれて満足。
明日はいよいよプリンターを起動させて、プリントとスキャンができるように。
あとひとがんばり。



[PR]
# by mintkyoko | 2016-10-21 01:13 | Comments(0)