「ほっ」と。キャンペーン

カグラザカ日記 mintkyoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京生活、楽しいことあれこれを気の向くままに書いています。


by mintkyoko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2016年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


部屋の片づけ


b0207536_01005669.jpg
夏の帰省前にきれいに片づけて以来、
書類がたまるたまる。色んなものがとりえずそのへんに置かれ、放置。
今日は2か月ぶりの大お片付け。
写真は片付けの最中ですよ、この中で生活していたわけではありません。とりあえず仕分けが必要なものを全部床に並べて、仕分けしてる最中です。いちおうここまではひどくなかったです笑。

毎日掃除はしてるんですよ。毎日家に帰って電気をつけるとすぐにクイックルワイパーでお掃除。習慣。
でも片付けができないのです。机の上やイスの上に物が積まれたまま。その山を見るごとに片づけたい片づけたいとおもいつつ・・、
平日はやる気になれないし、週末は出かける予定で忙しいし。。

思い切って今日はお休みをもらって片づけに専念しました。
片付きましたー!
朝からはじめてすっかり日が暮れて。
b0207536_01010322.jpg
書類の選別と整理。必要な書類はとりあえずファイルにまとめて。
そして一か所に集められました。
今日片づけたかった大きな理由は、机のしたにある白い四角いもの。スキャナー付きのプリンターです。
これを部屋に設置するために、そして置き場所を確保するために、どうしても片付けが必要だったのでした。
b0207536_01010510.jpg
まだ暫定の設置だけど、今日の成果としてはここまでやれて満足。
明日はいよいよプリンターを起動させて、プリントとスキャンができるように。
あとひとがんばり。



[PR]
by mintkyoko | 2016-10-21 01:13 | Comments(0)

瓜のお漬物


b0207536_21260244.jpg
10月に瓜のお漬物っていうのもねぇ。
これは瓜真っ盛り8月の写真です。
ブログに載せよう、載せようと思って9月になり10月になり。もう10月も19日目。
久々の更新で、どんな写真にしようかと思ったけどやっぱりこの写真を。

瓜が大好きです。6月から出始める白瓜。
お漬物以外では食べたことがほとんどないけれど、食卓に並ぶとお漬物好きの父と争奪戦が始まるのです。2人ともお漬物が大好き。特に浅漬け関係が。長ナスの塩もみ、きゅうりの浅漬け、白菜のお漬物、しば漬け・・・。
近くのスーパーで、毎年一瞬だけ売られてます。しかも2個で150円程度。一気に育ってあっという間に収穫時期が終わるってことですね。タケノコみたい。
それで、見かけるととりあえず買って、刻んでお塩パッパしてタッパーにしまっておきます。食べるときにお酢を少々かけたりするとうまみがまします。色も爽やかで何と言っても歯ごたえがねえ。パリパリとおいしいです。

忙しさのあまり余裕がなく全然更新できないんですが、今日は更新しようと思い立ったかというと、友達がわたしのブログをきっかけに英語でブログを書き始め、ちょうど1年が経ち、そしてブログをKindleにして出版したのです!すごいですよね~。
もともと写真がとっても上手でブログの写真がきれいなのなんのって。フォトブックみたいなかんじ。

友達にとってはブログを続けられたことも嬉しかったようで、それでわたしもとっても嬉しい気持ちになったのです。
ブログやっててよかったーと思えたことがまた一つ増えました。それで急にカグラザカ日記が恋しくなって更新です。(←勝手~!!)

また細々と続けていきま~す!







.


[PR]
by mintkyoko | 2016-10-19 21:48 | Comments(0)