「ほっ」と。キャンペーン

カグラザカ日記 mintkyoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京生活、楽しいことあれこれを気の向くままに書いています。


by mintkyoko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2016年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧


トマトとバジル


b0207536_23303718.jpg

今日は生協から届いたトマトと埼玉の農家の産直で買ったバジルでサラダ。
トマトにお塩をすこーしパッパして、バジルをまぜてオリーブオイルをたらーり。これがなんと、トマトが甘酸っぱくてバジルの香りがよくて感動のおいしさでした。素材がいいとそれだけでごちそう♪

最近、ランチをスキップすることが多くて、その分夜ご飯が楽しみです。
お昼に一息いれるとその後集中力が戻ってくるのが夕方近かったり、食べた後眠かったりで結局だらだらしてしまいがち。仕事が忙しくってお昼を取り損ねたのがきっかけで、いったん始めてみると仕事もはかどるし体もかるーい!
お昼をとらないときは、午後2時くらいにはお腹がすいてこっちで集中力がなくなるので、きなこ棒などお菓子を少しだけいただきます。これだけでかなり満足。


もう2か月ほど前ですけど、愛媛から母が送ってくれた野菜。この中のヒットはインゲン!インゲンがこんなにおいしかったんだーと思うほど味わい深くてビックリ。これもやっぱり素材がいいからよね。
b0207536_23305250.jpg


そしてこのいちごもおいしかったなー。上の写真に写ってるいちご。甘くて香りがよくて。ゴキゲンになります♪
b0207536_2331335.jpg


最近はお肉もあまりうちでは調理しなくなったので家ではベジタリアンみたいになっています。
マイブームはご飯とお味噌汁。この話はまた次に。つづく・・・☆  















.
[PR]
by mintkyoko | 2016-07-25 23:55 | Comments(0)

ベジタブルカレー


b0207536_1452876.jpg

まだ梅雨はあけませんが、晴れるとやっぱり夏ですね。
夏はスパイシーフードが食べたくなります。というわけでカレーを作りました!

eat more greensというベジタリアンのカフェのカレーがおいしくて、それを再現しようと。
eat more greensのカレーには、ごぼうや大根などの根菜がたくさん入っています。
今日の材料は、玉ねぎ、にんじん、かぼちゃ、ごぼう、なす、しょうが、トマトソース(自家製)、です。
決め手はたっぷりのしょうがとごぼうでした。みじん切りにしたしょうがのぴりぴりと、根菜から滲み出したうまみがあいまって、あっさりいくらでも食べられそうなおいしいカレーができました!満足。

Phoneの画面が割れているので早く新しいのに変えようと調べてみたら、9月にiPhone 7がでるっていううわさじゃないですかー。それを聞くとこの時期には変えられないなという気持ちになります。
つなぎとして、iPadを試してみようかなーなど思ったり、結局考えるばっかりで割れた画面を持ち続けています笑。
でも、やっぱり9月までは変えられないな~・・・














.
[PR]
by mintkyoko | 2016-07-25 01:52 | Comments(0)