カグラザカ日記 mintkyoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京生活、楽しいことあれこれを気の向くままに書いています。


by mintkyoko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


明日から日常


b0207536_23512167.jpg

東京に戻りました。
世間から少し出遅れてる気がしてましたけど、空港は今日も大きなスーツケースを持った人、家族ずれもたくさんいました。
さて、いよいよ明日から新年の日常のはじまりです。
また春までイベントもそこそこあるし、仕事も忙しくなりそうです。
でも、今年は要領よく、時間も効率的に使って、有意義にすごすことを目標にしよう!
写真は、うちの犬のベストショット(笑)。
犬の散歩によくいきましたが、結果的にはわたしがよい散歩になってたな。

薪拾いに行ったとき山で見つけた可憐な小花。思い出に♪
b0207536_23513145.jpg
b0207536_23515271.jpg

[PR]
by mintkyoko | 2015-01-06 23:00 | えひめ | Comments(4)

明浜 はま湯


b0207536_23241598.jpg

家から車で30分。
同じ西予市内の明浜町にある、海の見える露天風呂のある、はま湯。
写真は逆光でちょっと伝わりにくいですが、晴天の昼間っからこんなおだやかな瀬戸内海を眺めながらお湯につかるって、なんともいえない気持ちよさ。
お湯は海水を沸かしたものなのでしょっぱいのです。お湯の海水浴。お湯からあがると海水浴あとみたいなだるーいかんじになりますが、いい感じにあったまります。
あー、ほんとに気持ちよかった。


b0207536_2335911.jpg

お風呂からあがって、このような豪華なちゃんぽんをたべてお腹いっぱい。
さすが、愛媛だけにじゃこ天が入ってますね。
おいしかったです。

海を見ると気持ちがスーッとします。
海岸沿いはあったかく春のような陽気でした♪
[PR]
by mintkyoko | 2015-01-05 23:32 | えひめ | Comments(0)

手芸


b0207536_027968.jpg

世間では明日から通常営業のようですが、わたしの職場もそうですが、わたしの休みはもう少し続きます。
飛行機がとれなかったんです。あ~、、、

さて、恒例の(?)手芸作品です。
ゆっくり時間があると創作意欲がわいてきますね。といっても縫いっぱなしの四角い小物入れですけどね。
左から、A4サイズのテキスト入れ、花はさみ入れ(母用)、フラワーアレンジメントの小物入れ、アイフォンケース(同じ柄の2代目)。
キルティング素材は小物入れにピッタリです。どんな縫い目になってもある程度かたちを保ってくれるので(←不器用なのでこれ大事)扱いやすいです。

さて、お気づきの方いらっしゃるかもしれませんが、同じ柄でいろんなサイズの小物入れがどんどんできあがっています。お揃いが並ぶとかわいいです。それに気に入った柄なので見るたび明るい気分になっていいです。
完成。イェ~イ!!
[PR]
by mintkyoko | 2015-01-04 23:26 | えひめ | Comments(0)

ずっとほしかった器


b0207536_21335878.jpg

毎年1月2日は高校時代の友達5人と先生とで同窓会。
今年もみんな元気そうで、話もはずみあっという間の楽しいランチ会でした♪

高校時代は松山市で過ごして友達もみんな地元は松山。
ここから松山市まではバスで高速をとおって1時間半ほど。
このバスがわたしにとってはゆりかごで、いつも乗った瞬間に眠りに落ちています。あはは。。
今日もよく寝たー
こうしてこころもからだもゆるみっぱなしで、食べまくってお腹もいっつもいっぱい。

今日は道後のバス乗り場の近くにある陶芸屋さんに寄って、前からずーっとほしかった器を買いました。
この柄のお皿を持っていてすっごく気に入っていて、この鉢型のがどうしても前からほしかったのです。
ここまでほしいものならば買ってもいいでしょー
これからおうどんがおいしく食べられそう。
[PR]
by mintkyoko | 2015-01-02 22:23 | えひめ | Comments(2)

2015年元旦の雪


b0207536_17542783.jpg

朝起きたら雪でした。
積雪数センチなのでそれほどでもないんだけど、昨日のおだやかな晴れから一転、一気に冷え込みました。さむーい!

新年あけましておめでとうございます!!
いつもブログを見てくださってありがとうございます。

今年も良い年になるに決まってる!と、ものすごく力強いコメントをいただいてそんな気になってます。
去年は濃厚な毎日で最後は息切れしそうなほど。初めての取り組みも多かったせいもあると思うので、今年はそれをさらに発展できるように気持ちだけでなく実力もつけていきたいと思います。

やればやるほど失敗も多くなると思うけど、それはそれとしてめげずに失敗から学ぶぞ、くらいの気持ちでやっていきたいと思います。
今年もよろしくお願いします!
[PR]
by mintkyoko | 2015-01-01 18:04 | えひめ | Comments(0)