「ほっ」と。キャンペーン

カグラザカ日記 mintkyoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京生活、楽しいことあれこれを気の向くままに書いています。


by mintkyoko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


ブーケモデル


b0207536_21471958.jpg

嵐のように過ぎ去った数日。
先月、フラワーアレンジメント教室の先生から、フラワーシンポジウムでブーケモデルを頼まれ友達も道ずれにして楽しんできました。
木曜の夜はパーティで金曜日が本番!仕事を休み(友達も休ませ)いざ、モデルデビューです。
ブライダルブーケで、デザイナーさんはドミニカ出身マイアミ在住アメリカ人。この方がとーってもラテンで、モデルポーズもとにかくセクシーに、セクシーにと何度も言われたものの、そんなすぐにセクシーウォークやセクシーポーズができるわけなく、、でも、がんばりました。わたしも友達のamigoちゃんも!

ショーの写真はまだ自分の手元にないのですが、写真はプレゼントでもらったショーで使ったブーケのひとつです。どれもこれも洗練されていて独創的なデザインで、ブーケとセットで髪飾りや帽子があり身につけさせてもらうだけで楽しかったです。
モデルは5人。ボランティアだったのでとても感謝され、私たちの結婚式の時はブライダルブーケを担当してくれると、その証明にサインをいただいて帰りました。

めったにない、一生に一度あるかないかの貴重な体験をさせていただいてありがたいことです。
みなさんお疲れ様でした。楽しかったでーす!
[PR]
by mintkyoko | 2014-06-08 21:55 | Comments(2)

アイフォンケース


b0207536_039458.jpg

お正月にあまり布で作ったiPhoneケース。
アップルのアップリケは5月に付け足したもので、裏表をはっきりさせるためと、iPhoneのアップルマークとこのアップルが重なったらかわいいなーと思ってずっとつけたかったのです。
性格上、縫い目はめちゃめちゃですけど愛着のあるケースになりました。

市販されているものも素敵なのだけど、iPhoneの裏のツルツルな気持ち良い手触りを隠してしまうのがいやで、そしてiPhone自体が大きくなったり重くなったりするのもいやで、市販のカバーはどうしても付ける気になれず、ケースに入れてしまうとすぐに見られない不便もあるけど、やっぱり相当気に入っております!
[PR]
by mintkyoko | 2014-06-04 00:44 | Comments(4)

サラダ


b0207536_23282615.jpg

人生始まって以来の体重になってしまい、これはなんとかしなければ!
早く起きて余裕があるとつい朝ごはんの量が増えてしまい、お昼はお昼でおなかがすいた分だけ食べるし、夜が一番調整しやすいかなと思って最近はサラダに凝っています。といっても始めたばかり。

今夜のサラダは、水菜、レタス、トマト、ベビーホタテ、ズッキーニ、ニンジン。
友達のだんな様が作ったサラダがおいしくってそれを真似して作ってみたもの。
何が驚いたかって、ズッキーニのスライスを軽くオイルと塩コショウで火を通したものをサラダに混ぜていたこと!これがなんとも炒めた熱でサラダがほどよくなじみ、ボリュームも出ておいしかったのです。
味付けは、塩、こしょう、オイル(オリーブかクレープシード)、レモン(または酢)。

水洗いした野菜は、野菜のドライヤーがないので、フランスのおばさん式よとフランスに長年お住まいの素敵なマダムに教えてもらった方法、タオルに野菜を包んでパッパッ、これで水気をとって待機。
これをやるのとやらないでは味がちがうもんね。

お行儀が悪いかもしれないけど、最後はやっぱり手ですこし全体をなじませたほうが美味しくなる気がするー。
他にもバナナのサラダも完成に近づいております♪
[PR]
by mintkyoko | 2014-06-02 23:40 | Comments(4)

最近のこと


b0207536_7354162.jpg

しばらくぶりの更新すぎて、写真の掲載の仕方も忘れかけていましたけど思い出しました。
もうやめてしまうのかなと自分でも危うい気持ちになりましたけど、思い入れのある大切なもののひとつなので今後も細々続けていきます。

前回の作品展からいろんなことがあり、直近ではフラワーアレンジメントの試験を受けました。
フラワーデコレーター2級というライセンスで写真に写っているような、アレンジとブーケとコサージを既定の形にしながら制限時間内に作成し筆記試験も受け2日がかりの試験で大変でしたー。
1か月ほど前から家でも練習、マンツーマンのレッスン、毎日、花花花。花にうなされる夢までみました(笑)
やっと昨日終わって、あー、ほっとした!

そして、しばらくぶりの間に変わったことといえば部屋。
見てくださいこの充実した家具を!(おおげさー。笑)
丸くてかわいいテーブルに大きめのイス、大きめのソファにベッド。これ全部いただきもの。アメリカにお嫁に行った近所の友達から譲り受けました。
家具ばかりか、乾燥機付き洗濯機、電子レンジ、ミシン、食器、自転車・・・・ありとあらゆるものを譲り受け我が家は一気に快適になりました。

今後もよろしくおねがいします!
[PR]
by mintkyoko | 2014-06-01 08:10 | Comments(4)