カグラザカ日記 mintkyoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京生活、楽しいことあれこれを気の向くままに書いています。


by mintkyoko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


心機一転


b0207536_0141779.jpg

しばらくぶりの更新になってしまいました。
無事に引っ越して快適な環境でのびのびしています。
前の部屋が狭すぎたせいでものすごい解放感。そして大家さんのお世話がありがたい。部屋の前に出しておいた大量の段ボールを知らない間に片づけてくれたり、カーテンが間に合わず窓にテーブルクロスをかけていたら、(見かねて?)遮光カーテンを貸してくれたり、すぐお隣にお住まいで心強いです。

前の家から徒歩10分ほどなのに、すっかり環境が変わったような気がします。行くスーパーも違うし通勤経路も変わったし、新鮮です
写真は近所の小さなレストランで、ワインの試飲会。といっても、シェフがケガをしていて営業できないのでサービスの方が勉強のために週末にワインを開けているので飲みきれない分をお安く試飲させてくれるというシステム。

ワインの説明つきて、赤白合わせて二人で7杯ほど飲みました。遊びに来てくれたSちゃんと。
イタリアワイン、特徴のあるものから飲みやすいものから美味しかった!
このお店、コインランドリーの隣にあって、乾燥が終わった洗濯物を抱えて入店。ご近所ならではですよね。
まだガスコンロも冷蔵庫も揃ってないんですけど、そのうちお料理するのも楽しみにしてるし念願のホームパーティも近いうちに、、と夢が広がってます。
[PR]
by mintkyoko | 2013-10-24 00:32 | Comments(2)

明日引っ越し


b0207536_07979.jpg

いよいよ明日引っ越しです。
なんとまあ、気忙しかったこと。
定期的な予定、習い事とか趣味とか、休めばよかったんだけどなんとかこなし終わって梱包が半分くらいおわったところの写真。あと半分は明日。生々しいけど記録と思いでと記念に載せます。

友達に紹介してもらった、単身者専用の個人経営の引っ越し屋さんにお願いしたので格安。その分段ボールサービスや梱包サービスはないです。その方のホームページにいろんな情報があって、段ボールは買うこともできるけど、引っ越しの後は処分することがほとんどなうえ、世の中毎日ものすごい数の段ボールが処分(リサイクル)されているから、お店からもらってくるのが一番とのことで、その教えに沿って近所のスーパーで大量にいただいてきました。

そんなこんなで、段ボールをもらいに行くことから始まり、諸手続き、どんなことも停止手続きと開始手続き。インターネット環境は考えた末にWiMaxにして、これも設定できるまでドキドキで、といってもやってみたらものすごく簡単でした。
そんな中、花のレッスンに行き、スピーチクラブの当番(ミーティングの段取りなど)をして、着物の着付けは今日試験があり、よくこのストレスに耐えたなと終わって達成感です。

まだ足りない家電も買えてないし、荷物が少なく家具がないのでかなりガラーンとした部屋になりそうだけど、そのうち居心地良くなるでしょう。
さて、明日がんばろー。
[PR]
by mintkyoko | 2013-10-13 00:22 | Comments(4)