カグラザカ日記 mintkyoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京生活、楽しいことあれこれを気の向くままに書いています。


by mintkyoko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


甘夏マーマレード


b0207536_2118777.jpg

いやー、すっかり更新が滞ってしまって!!
近年、5月の連休に愛媛に帰ってのんびりして、そして東京に戻ってくるとホームシックからなかなか立ち直れません。
去年はそのモヤモヤっとしたエネルギーから転職。今回は長年気になっていた皮膚のできものを摘出。あー、すっきり。何かやらないときがすまないのかよっ、とツッコミたくなり、さて、来年は何をする??

写真は、母が作った甘夏のマーマレード。
甘さ控えめでとっても香りがよくさわやかー!手作りのものってなんでこんなに美味しいんだろうか。

気がつけば、今週は5月の最終週。
そろそろエンジンかけてがんばっていきまっしょ♪
[PR]
by mintkyoko | 2013-05-26 21:50 | Comments(6)

スピーチクラブ


b0207536_082324.jpg

戻ります、と言ったまましばらく経ちました。
無事に戻り、仕事にも戻り、フラワーアレンジメントのレッスンもこなし、そして今年の初めに入ったスピーチクラブにもやっと参加できました。

トーストマスターズという世界中に拡がっているクラブで、私が所属してるクラブは英語と日本語のバイリンガル。どっちでスピーチしてもOK。日本人と外国の方が半分ずつくらいかな。
友達が今年のリーダーで、おもしろいからおいでよと誘われるがまま、英語で話すのが苦手なので打破できればと思い入会。

自己啓発的なプログラムがあって、課題にそってスピーチし自分でステップアップしていくという仕組み。メンター制度まであって、わたしにも親切なメンターがいます。
そして今回初スピーチ。英語で4-6分。挑戦しました。
ちょっとウケたところもあり、まずまずの出来で、みんなからもgood speechと言ってもらえてよかった。

ロジカルに整理して話すとか、説得力とか、人前で話すことはいろいろとよい経験になりそうです。
写真は愛媛の庭に咲いていたアイリス。
すでに懐かしい~
[PR]
by mintkyoko | 2013-05-11 00:27 | Comments(4)

帰ります


b0207536_14451377.jpg

松山空港で、そば吉の山菜そばをいただいて、今から東京に戻ります。
毎日天気がよく、田舎生活で太陽を避けるのは無理で、休みを満喫した証のように日焼け顔です。
[PR]
by mintkyoko | 2013-05-07 14:36 | Comments(2)

滑床渓谷


宇和町の家から車で1時間。
滑床渓谷に来ました。
b0207536_20411331.jpg

名前の由来は、この通り、床が滑らかです。
b0207536_2041294.jpg

気持ちいいー!
b0207536_20413676.jpg

きれいなピンクの山ツツジがきれい。
b0207536_204252100.jpg

b0207536_20431173.jpg

水がっとっても冷たい!!
b0207536_2043284.jpg
b0207536_2043453.jpg

水の流れるそばでゴーッという音を聞き、さわやかな風に吹かれながら食べるお弁当は最高でした。
[PR]
by mintkyoko | 2013-05-06 20:46 | えひめ | Comments(0)

萌える庭


b0207536_1924519.jpg

愛媛の庭も新緑真っ盛り。
借景の山も隣の家の柿の木も萌えてます。
天気も良くさわやかな気候でありがたくゆっくり休養しています。
[PR]
by mintkyoko | 2013-05-04 19:42 | Comments(0)