カグラザカ日記 mintkyoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京生活、楽しいことあれこれを気の向くままに書いています。


by mintkyoko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2011年 09月 08日 ( 1 )


あれこれつぶやき


秋らしくなって爽やかで気持ちのよい気候です。
とりとめもないことだけど、最近の興味のあれこれをツイッター風につぶやいてみましょう。

★瀧本メソッド
瀧本修さんのコンディショニングトレーニングを受けはじめて、普段の姿勢や歩き方を気をつけるようになったら、なぜだか美人になったような気になる!姿勢よく颯爽と歩いてるような気分がそうさせるのかな。まだまだこれから美人効果が出ますように。

★食生活
入院中、朝7時昼12時夜6時のバランスのとれたおいしい食事をしたら、普段の食生活がなんてめちゃくちゃだったのかと反省。最近はバランスも考え量もしっかりとっている。バランスのよいモデル食を1週間食べつつけ体で覚えた感じ。そしたら、食生活っていうか、生活そのものが豊かになった気がする。思いがけない収穫。

★NHKラジオ
NHKラジオがインターネットでも聴けるようになって、クラッシック音楽や英会話講座など堪能。ラジオは母から借りてる防災ラジオ、パソコンにはちょっとしたスピーカー(これも実は借り物!)がついてるため音がよくて快適♪ 今後もいろいろインターネット配信されるといいねえ。

★俳句
えっ、なんだそれ突然とお思いでしょうが、ブログをはじめていろいろ言葉にしてるうちに何か表現してみたくなり、図書館で俳句入門の本を借りたりしている。その本の中で心に残った句のひとつ、「三月の甘納豆のうふふふふ  坪内捻典」
これ有名な句なんですって。リズム感が最高なんだそうで。俳句ってシャレがきいてるとおもいません?

★書類作成完了
入院すると後に提出しなければいけない書類がいろいろ発生。あれこれコピーとって所定の用紙に記入して押印して、の繰り返し。今日の書類で最後。担当の先生から医師記入欄に記入してもらった書類が届いた。驚いたのは、「退院後1ヶ月は自宅療養」って書かれてたこと。先生、聞いてないよ~!

というわけで平和な毎日です。
[PR]
by mintkyoko | 2011-09-08 21:32 | Comments(0)