カグラザカ日記 mintkyoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京生活、楽しいことあれこれを気の向くままに書いています。


by mintkyoko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

研究科 リース展の作品


b0207536_23513259.jpg

リース展に出品する作品を作りました。
先生からデザインを考えておくようにとのことで、ベースは枝物の黄金みずきをためて曲げてきれいな曲線にしてクレッセント型にしようと思っていたところ、太くて曲がらない直線のものしかない。。気をとりなおして直線をいかす形に。四角にしようかとも思ったけれど三角形にしてみました。少し左右をアンバランスにして、左に花を置くデザイン。流れるラインを作るように花を配置。仕上げは流れと三角を強調するようにグリーンネックレスを加えました。

うーん、なかなか上手くいってよかった。今回は全部自分でデザインして、何より黄金みずきで作った三角のベースがうまく作れたことかうれしかったなあ060.gif
作品は3月1日から1ヶ月間、牛込神楽坂駅の箪笥町区民センターのロビーにかざってあります。
みんなに見てもらえるのもうれしいー001.gif


[PR]
by mintkyoko | 2017-02-22 23:36 | フラワーアレンジメント | Comments(0)