カグラザカ日記 mintkyoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京生活、楽しいことあれこれを気の向くままに書いています。


by mintkyoko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カフェインレスコーヒー


b0207536_22253830.jpg

コーヒーの香りも味も好きなのに、カフェインがダメで普通のコーヒーは飲めません。
最近は紅茶もほうじ茶もきけんです。緑茶はうす~く出したものだとなんとかOK。最近はやりのミルクたっぷりカフェオレも、少し高級なものだとちゃんとカフェインがはいってるんですね。大したことないんですけど、車酔いみたいになって気分が悪くなります。数時間すればなおるのでどうってことないんですけど、やっぱり避けます。

そんなとき、妊娠した友達がカフェインレス製品を次々と職場に持ってきて、それ以来わたしも愛用するようになりました。今時はカフェインレス紅茶もあるんです。カフェインレスは飲んだ瞬間にわかります。この感覚ってきっと、ノンアルコールビールみたいなものなんでしょうね。

このカフェインレス作戦がうまくいったのでいろいろと試してみたくなり、
カフェインレスインスタントコーヒーを濃いめにしてカフェオレにしたり、ドリップ式に一袋ずつ小分けになってるタイプのカフェインレスコーヒーを入れてみたり、スターバックスでカフェインレスコーヒーを注文してみたり。
試した結果、どれもダメでした~。

カフェインレスなのになんでじゃ~!と不思議なんですが、わたしの見立てでは、カフェインレスといえども完全に除去されてるわけではないので、濃かったり、挽き立てだったりするとカフェインの含有率も増えてるんじゃないかと思います。
自分で自分に、カフェインセンサーか、と突っ込みをkれたくなります笑。

そんなこんなで、家ではコーヒー―は飲みません。職場で気分転換に1日2杯を限度にいただきます。3杯目からはセンサーが反応します。用量オーバーです。
1杯目はとってもおいしいです。ノンアルコールビールのビール愛好家のようなものですね。
写真はお気に入りのインスタントコーヒー。職場においてるものが切れたので成城石井に買いに行きました。オーガニックだそうで、それもまたなんとなくうれしいです!







.
[PR]
by mintkyoko | 2016-05-23 22:49 | Comments(0)