人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休の過ごし方おしゃべり編

連休の過ごし方おしゃべり編_b0207536_2385264.jpg

この連休はよく人に会って、よくしゃべりました。いくらでも話すことがあって女性のおしゃべりって底なしですね。いや、わたしが底なしなのかしら。
そして、選んだお店がどこも素敵でした♪

日曜日にMちゃんとランチに行ったのは、神楽坂に新しくできたお店、宙山
ワイン割烹というかわった、ワインと和食の組み合わせ。お店の中の様子がまったくわからない入口から入っていくと、素敵な内装に落ち着いた雰囲気。お料理もどれもお味がよく上品で美味しかったです。白いご飯がとってもおいしかった!

ランチの後、そのままMちゃんとお茶をしにぶらぶらと神楽坂の通りを下って、飯田橋のサクラテラスへ。いやー、ここは新しくて美味しいお店がたくさん入ってていいですね。Royal Garden Cafeでボジョレーヌーボーを片手に(お茶じゃないじゃん!)話がつづくつづく・・・
そして夕方になり、ぢゃ、ワインでも飲みにいこっか、とそのまま向かいのLuccollinaっていうイタリアンに行きました。ここはイタリア食材直営店が経営をはじめたレストランで、ワインや生ハムがおいしくてお手頃価格です。お料理もとっても美味!
ランチ、カフェ、ディナー、長いこと話しました。あはは。。。

月曜日はカナダから一時帰国中のマリさんとランチ。行ったのは eat more greensというベジタリアンのカフェ。ここのランチはおいしいです。お野菜だけで作ったカレーが特に最高です。カナダ生活や将来の話など刺激になりました。やれることがあるっていうのは大事。たくさんあると世界が広がります。人の役に立つことならなおさら。いくつになっても新しいことにパパッと挑戦するマリさん、歳を重ねてもマリさんのように生きられたらいいなと思います。

夜は家で今週のお惣菜作りでもしようと帰ったら、今度は悩みを抱えた友達がうちに遊びに来てそれからまた話し込み。夜遅くなりそろそろまたお腹がすいてきたので近所のデニーズに行ってご飯をたべて、それからまた話し込み、、、気が付いたら深夜2時。ひょえ!

写真はサクラテラスのイルミネーション。左がおいしいイタリアンLuccollinaのいりぐち。
何時間もかけて話したことが、何年か後には、あの時はあんな話したよね懐かしいよねと、また話の話題になっていくのでしょう。こうして話はエンドレス・・・。そうやって話せる友達がいるってのが何よりありがたいことだなって思った連休でした~♪ 
by mintkyoko | 2015-11-24 23:57

東京生活、楽しいことあれこれを気の向くままに書いています。


by mintkyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31