カグラザカ日記 mintkyoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京生活、楽しいことあれこれを気の向くままに書いています。


by mintkyoko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

食生活改善


b0207536_22315658.jpg

先週ロールキャベツを作ったっきり、また食生活がひどくなってきたので、来週の充実食生活のためにがんばって作りました。
小松菜の煮浸し
里芋の煮物
れんこんの酢の物
きんぴらごぼう
キャベツとツナのサラダ

土曜日は着付けのお稽古だったのに、まったく予定にはいってなくて翌日先生からのメールで気づいたという、今回で完全忘れは2回目。前回もすごく忙しくって全く気付かず。どうやららわたしは忙しすぎると着物のお稽古に影響が出やすいということがわかりました。あー、先生ご心配おかけしてごめんなさい。

夜は友達の結婚パーティで、ハッピィオーラをいっぱい浴びてきました。最近わたしの周りは、婚約、結婚、妊娠ラッシュで、会う人会う人幸せそうで伝染します。でもわたしこんな生活じゃデートもできないわ~

最近、友達に貸してもらった、ベストフレンド ベストカップル、という本が興味深かったです。人には男性性と女性性というのがあって、それぞれの要素の比率によってその人の個性が作られていってるんだけども、自分のことがより理解できて過去の経験なども振り返りながら、ああ、あの時はだからこうだったんだとか、納得できる気づきの多い本でした。
自分のことでわかったことは、もともとの性格的にも今の仕事などの環境的にも男性性がやや多め、それを発揮することで自分もイキイキできるし役にも立ってる、その反面女性性を補おうと、フラワーアレンジメントや着物で無意識のうちにバランスをとっているんだなと。もともとは小物なども青や緑を選びがちなんだけど、意識的にピンクを好きになろうとした時期もあったし。そうやって振れながらバランスをとりながらやっていくのだそうです。

といわけで、来週からはバランス食生活に戻してからだもこころも健やかに。いぇ~い!
[PR]
by mintkyoko | 2015-11-15 23:13