カグラザカ日記 mintkyoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京生活、楽しいことあれこれを気の向くままに書いています。


by mintkyoko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンペルマン デュエット ベルリンコンサート


b0207536_0462297.jpg

今回で何回目でしょう。。とにかく皆勤です。
と自慢している場合ではなく、ほんとうに毎回贅沢な時間をすごせるコンサートです。
今回もとっても素敵で楽しみました!

おなじみの(?)高橋徹さんの日本でのコンサートでした。ブログがご縁でこうして日本でコンサートがあるたびに、聴かせていただいています。
コントラバスとバイオリンのデュエット。珍しいとのことでしたが心地よく心がトロッとなりました。コントラバスのソロ、とってもよかったです。素人なもので、コントラバスってこういう音なんだなというのをしっかり感じることができました。
コンサートの帰りには徹さんにご挨拶できて、あー、っと喜びのご対面風に喜んでくださってうれしかったです。ブログを通じてお互いを知ってるっていう親しみが年々増しますね!

そして今日はもう一つの出会いがありました。
わたしの少し前にいらっしゃったお方。きっときっとあの人にちがいない、徹さんとも”ブログ”っていうお話をされていたし。確信したわたしは、駅に向かって少し前を歩いていたその方に思い切って声をかけてみたのです。
あの~、すみませ~ん!
おきれいな方に声をかける。完全にナンパです。

この方は、料理家でお料理教室を運営されており、ただいまお料理中というブログをもっていらっしゃいます。
徹さんのブログに紹介されていたのを覚えていて、ブログのお料理の写真がとってもおいしそうであこがれていたのです。コンサートにも何度かいらっしゃっていたことも知っていたので、もしやと思い今日は思い切って声をかけました。

お見かけどおり、とってもやわらかくて落ち着いた雰囲気の方で、神楽坂がお好き、わたしも食べ物関係が好きということで、帰りの電車では楽しくお話しすることができうれしかったです。
ブログがご縁でお知り合いになれたこともよろこびが増しますね。
今日はありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたしまーす♪

徹さん、ありがとうございました。今回もとっても楽しめました~!
そして、わたしたちお知り合いになりました~!!(ご報告・・)

コンサートの日の様子
[PR]
by mintkyoko | 2015-10-03 23:45 | Comments(0)