人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パセリ

パセリ_b0207536_11212875.jpg

グリーンスムージーを始めてから、いろんな組み合わせを試してみました。
トマト、リンゴ、セロリ、ニンジン、小松菜、レモン、パセリ。だいたいこの中から3~4種類。
リンゴは全体の味をまとめてくれるので必須、レモンは入れると味がひきしまっておいしい、にんじんは入れると甘みがますかんじ、だけどもったり感も増す、小松菜はいれても味に影響なし、セロリも意外と味に影響なし・・・
と、いろいろ試行錯誤の結果、リンゴ、パセリ、レモン(+ニンジン)の組み合わせがマイベスト。

その中でも欠かせないのがリンゴとパセリ。リンゴは生協からわけあり産直品というちょっと傷があって商品価値がさがった色んな種類のリンゴを取り寄せていて、これが新鮮で香りがよくておいしい。しょうじき、ジュースにしてしまうのがもったいない、、。今日のリンゴは甘くてとってもおいしかったー。
そしてパセリ。パセリを食べると胃がすっきりします。食事のなかにはなかなか取り入れずらいものだけど、ジュースにするとおいしくて、しかもお値段もお手頃で、グリーンスムージーをはじめてのいちばんの発見。

胃腸が若干弱めなので1日一回こうやってすっきりさせるのがとってもからだにあってるのか、朝おきてグリーンスムージーを飲むのが楽しみな毎日です。
これからはだんだん寒くなってくるので、しょうがなんかも取り入れた組み合わせを考えてみます。
by mintkyoko | 2015-09-26 11:54

東京生活、楽しいことあれこれを気の向くままに書いています。


by mintkyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31