カグラザカ日記 mintkyoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京生活、楽しいことあれこれを気の向くままに書いています。


by mintkyoko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2015上半期まとめてフラワーアレンジメント


更新は滞ってましたけど、フラワーアレンジメントはどんどん進んでました。
それぞれ思いで深いのでひとつひとつ取り上げで書きたいんだけど、とりあえず上半期まとめて。こちらです、どーぞー

1月、雪のかまくらをイメージし春を待ちわびてる様子をあらわしたアレンジメント。こうやってイメージを膨らませて作品をつくります、と5月の作品展に出品するための考え方のヒントを教わりました。
b0207536_10512126.jpg


地域祭りに出品した作品。タイトル:Bird of Paradise。ストレリチアを使ってアジアンな楽園に。
b0207536_10513526.jpg

こちらは家に持ち帰って再度組建て直し。こんな大きな作品です。
b0207536_10521621.jpg


ウエディングブーケ。作ってる最中からかわいくてかわいくて・・・。間違いない組み合わせですね。
b0207536_10522549.jpg


テーブルセッティングクラスでの作品。先生ご自慢のアンティークの食器に合わせたアレンジメント。このテーブルセッティング大好きでした。これについてはまた後日にアップしましょう。
b0207536_1052385.jpg


テーブルセッティングイタリアン編。
b0207536_10524780.jpg


テーブルセッティング和食編。
b0207536_10525865.jpg


苦労して苦労して土台から作り上げた、作品展に出品した月をモチーフにした作品、Moon Light
b0207536_1053929.jpg


作品展の作品、お花のバッグ、Rose Party
b0207536_10531788.jpg


作品展の生花の作品、貴婦人のブーケ。土台作りとフリル作りに手がかかっております。(見えないところに相当な苦労がね)
b0207536_10532827.jpg


研究科作品。とりとめのない形になってるか。。
b0207536_10533980.jpg


夏のアレンジメント。アンスリウムを使って爽やかに。S字シェイプ。
b0207536_10534865.jpg


プレゼントにつくったブーケ。これラッピングに相当苦労しました~
b0207536_10535929.jpg


オーバルシェイプ。卵型ですね。下部の曲線がポイントです。
b0207536_10541114.jpg


以上、まとめてフラワーアレンジメントでした。
[PR]
by mintkyoko | 2015-08-15 21:30 | フラワーアレンジメント | Comments(0)