人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨明け

梅雨明け_b0207536_151695.jpg

今年も梅雨があけて、やっと夏らしくあっつくなってきました。
写真は今年の初スイカ。
汗かいて帰ってきて冷蔵庫からスイカ出して水がわりに食べるスイカが一番おいしく感じます。
中学の頃、剣道部の練習から帰ってきて、夏に剣道ってほんとうにサウナ状態で信じられないくらいの汗をかき、冷蔵庫に直行してスイカ。
兄も弟もスイカアレルギーでなのでわたしが独り占め。思う存分すきなだけ大きく切って食べるのです。

夏が来るたびに、スイカを食べるたびにこんなことを思い出します。
愛媛の夏は日差しが強く東京とはまた違った暑さ。
今年も夏休みまであとちょっとだ~!
by mintkyoko | 2015-07-21 01:16

東京生活、楽しいことあれこれを気の向くままに書いています。


by mintkyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31