カグラザカ日記 mintkyoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京生活、楽しいことあれこれを気の向くままに書いています。


by mintkyoko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

研究科3回目


b0207536_16514868.jpg

研究科3回目。
今回は、枝ものにツルウメモドキを使いました。
これが、新鮮な枝だったのでグネグネで扱いづらかったー。
高くしようとしてもグネッ、ここで止まってと思ってもグネッ、グネグネ~。
やわらかいってことは形が自由になるわけで、一重に巻いてわっかをつくりその輪から花を覗かせる作戦にしました。
b0207536_1653743.jpg

輪っかから覗いているのはケイトウです。
まず、ツルウメモドキを形よく配置して、タニワタリでアウトライン。さらにストックで輪郭に流れを(左に流れるデザイン)。

先生には絵画的ね~、と言ってもらったのでよくできました!

花材:
ツルウメモドキ(まだ若いのでオレンジ色の鮮やかな実になっていない)
ユリ
ケイトウ
ストック
オンシジウム
タニワタリ
モンステラ
[PR]
by mintkyoko | 2014-12-16 20:00 | フラワーアレンジメント | Comments(0)