カグラザカ日記 mintkyoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京生活、楽しいことあれこれを気の向くままに書いています。


by mintkyoko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

中秋の名月


b0207536_21552888.jpg

お月見のアレンジを作りました。
ススキがとっても雰囲気だしてますねー。

リース型の花器にオアシスをセット。
b0207536_21555210.jpg

底はリースの局面に合わせて丸くカット。ガバガバ動かないようにきつめのところも作る。

このススキは枝がしましま模様。おもしろい!
b0207536_2156724.jpg

一番高いもので手幅3つ分。
ススキが自然に生えてるように高低つけて合計3本。

フォーカルポイントのバラ。
b0207536_21561954.jpg

ススキ側は高く、だんだん低くなるように。顔の向きを違えて。


ルテアはススキとバラをつなぐような高さで調節。流れるようなラインを意識。ガーベラ、トルコギキョウはリースのように低く、顔の向きを違えつつも全体が丸いリース型になるように配置。ナルコランはミルフルールで、オアシスを隠しながら配置。レザーファンでさらにオアシスを隠す。ヒメヒマワリ、ヒペリカムでアクセント。

きれいなリース型になりました。
b0207536_21564758.jpg


お月見用の秋らしいアレンジの完成!
b0207536_2156585.jpg



花材:
ススキ 4
ルテア 2
バラ 2
ガーベラ 2
トルコギキョウ 1
ヒメヒマワリ 1
ヒペリカム 2
ナルコラン
レザーファン
[PR]
by mintkyoko | 2013-09-15 21:52 | フラワーアレンジメント | Comments(0)