カグラザカ日記 mintkyoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京生活、楽しいことあれこれを気の向くままに書いています。


by mintkyoko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飯田橋の遊び方


朝から映画。
ギンレイホールで、塀の中のジュリアスシーザー、レミゼラブルの二本立てを観賞。
すいてるかと思いきや意外と満席。
レミゼラブルは今回が2回目。号泣する人が多い中、わたしはそこまで感情移入できず途中で時々涙を流すくらい。でも何度見ても感動シーンはいい!

amigoちゃんが、東京大神宮にぜひ行きたいというので、お参りしてお守り買っておみくじ引いて、お茶もいただいて。日よけテントに椅子が置いてあって、綺麗にされた境内はすがすがしい。
b0207536_2323983.jpg


お参りもすんで、さてお昼ご飯でも食べようかと、ルウロンという神楽坂の中華料理店に。
途中、毘沙門天でテレビのロケをしていた、サマーズ、ウド鈴木、宮迫に出会って、しばし見物。
あんなに身近にいると芸能人て感じがしないなあ。

暑かったのでビールを頼んで・・・
b0207536_23232068.jpg

お料理はどれもこれもおいしくて大満足。山椒がきいた麻婆豆腐よかったなー。
店内も落ち着いていて居心地いいし、ここはまた来よう。

気分よくお店を出て、なんとなくデザート?な気分でタイ焼きを食べ歩きながら坂を下り、
さて、こんなお天気が良い日はやっぱりカナルカフェでお茶でしょ。
気持ち良い風に吹かれながら、おしゃべりが止まりまらないー
日が長くなったので日が落ちたころというと、もういい時間。
朝から日没まで、盛りだくさんでよく遊んだ1日でした。
[PR]
Commented by amigo at 2013-07-01 02:55 x
ランチの中華料理屋さん、席がゆったりとしていて、清潔で、なによりお料理が美味しかった!夜にまた行きたいな。
週末の吉祥寺で食事といえば、どこも行列で、席もきっちきちで残念な雰囲気だからね。
朝からギンレイホール、神楽坂で少し遅めのランチ。が定番化しそうだよ。
そして土曜日、友人が東京大神宮→カナルカフェにいたことがわかってびっくり!
Commented by mintkyoko at 2013-07-01 23:11
amigo,
朝からこんなに満喫したことなかったよ。ほんと楽しかったよね。また行こうね、朝映画と遅ランチ。
ランチはまだいろいろおいしいところがあるから行ってみようね。
いい街だなと再発見!引っ越しておいでよー。
今度は吉祥寺にもお買いものに行きたいです。
by mintkyoko | 2013-06-29 23:48 | Comments(2)