カグラザカ日記 mintkyoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京生活、楽しいことあれこれを気の向くままに書いています。


by mintkyoko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

父の日のギフト


b0207536_21163849.jpg

父の日ギフトのアレンジメントです。
父の日でなくても、こんなふうにワインを贈られたらうれしさ倍増ですよねー!

まずは、リース型の花器にオアシスをセット。型から1cm高さがでるように。
間は余りのオアシスをセットして動かないように。
b0207536_21165574.jpg


ミルフルールという、同じ向きに流れができるアレンジで。
レザーリーフファンを周りに挿します。内側にも。
b0207536_2117075.jpg


フォーカルのひまわりをセット。それぞれ顔があちこちに向くように。
でもミルフルールを意識しながら。。。
b0207536_21171690.jpg


スプレーカーネーション、スプレーバラ、デルフィニウム、マルケミラモリスの順に、ミルフルールを意識しながら全体に配置。
b0207536_21172274.jpg

最後に、グロリオサとデルフィニウム(1本にしたもの)を全体に散らし、ミスカンサスで雰囲気をだして、、

ラッピングをして出来上がり~!
b0207536_21173942.jpg

ひまわりの黄色に反対色のデルフィニウム(マリンブルー)がとっても爽やかに効いていて、これはこの季節にほんとうにピッタリな、そして男性にピッタリな贈り物となりました。
それにしてもひまわりって、見てるだけで元気でますね。

花材:
ヒマワリ(サンリッチパイン)
グロリオサ(花粉をとること)
スプレーバラ
スプレーカーネーション
デルフィニウム(マリンブルー)
マルケミラモリス
レザーリーフファン 2枚
ミスカンサス 10本
[PR]
by mintkyoko | 2013-06-16 21:30 | フラワーアレンジメント | Comments(0)