カグラザカ日記 mintkyoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京生活、楽しいことあれこれを気の向くままに書いています。


by mintkyoko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アジアンティックテーブル


b0207536_10594530.jpg

アジアンティックから連想するイメージは、ラフ、癒し、リラックス、、など。
夜にテラスで心地よくすごすディナーを連想しました。
このテーブルに合うお花はというと、、
先生が考えたのはタイのイメージ、タイのダンスで肘、手首などをカクカクとさせながら踊るところからのイメージで、トクサにワイヤーを通して直角に曲げタイ風なものになりました。サンダーソニアやランも雰囲気でますね。

アジアからエスニックにもできるかなということで、
ヒョウ柄のクロスを足して、お皿もバナナの葉に帰ると、アフリカンに変身。
b0207536_110174.jpg

これはこれでまた楽しい。どんなお料理が合うでしょうか。
ヒョエー、私のアレンジメント写真でみるとワッサワサでジャングルみたいだ。

お箸に変えて、またアジアンティックにしてみると、
家にあるものでもアジアンティックテーブルにできそうですね。
b0207536_1104631.jpg



花材:
トクサ、バラ、サンダーソニア、ラン(モカラ)、ステンクーゲル、テマリソウ
(花が足りなくなって足してもらったもの、カーネーション、アリストロメリア)
[PR]
Commented by 抜天 at 2013-06-04 09:43 x
いつもながら本当にセンス抜群ですね。
(;゜0゜)
どのアレンジもただ、ただ感心します。
これに合うお料理は手長エビの入ったトムヤムクンスープというイメージです。
Commented by mintkyoko at 2013-06-04 22:57
抜天さん、
ありがとうございます。
先生のアイディアと花合わせ色合わせにだいぶ助けられていますけどね。
実際にレッスンでもお料理を考えたんですよ。
私が考えたのは、パパイヤサラダとタイカレー、デザートは南国フルーツ盛り合わせ。
トムヤムクンも絶対合いますね。考えるだけでリゾート気分になります・・♪
by mintkyoko | 2013-06-02 11:12 | フラワーアレンジメント | Comments(2)