人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着物でランチ

着物でランチ_b0207536_2162941.jpg

忘年会、新年会を逃し、今日やっと着付け教室のみんなとのランチとなりました。
今までは、着物なのでなんとなく和食のお店を選んでいたのだけど、今回はフレンチ。

牛込柳町のル・デッサン(Le Dessin)という小さなレストラン。
これが、とってもおいしかった。
ずいぶん前から一度行ってみたくて、なかなか機会がなくやっと実現。
丁寧で優しいお味、おいしいお野菜もたっぷりで、先生を含め10名大満足。
おしゃべりもはずみました。

写真は前菜のホタテのムース。トマトゼリーが薄くかかっていて爽やかなお味。
白ワインとよく合いました。
メインのお魚も美味しかったし、デザートはこれまた全員で何回おいしーと言ったことか。
また是非行きたいレストランです。
夜も行ってみたい。家から徒歩15分。近い。

今日は、昨年母の白生地を染めて作ってもらった新しい着物、昨年初めて自分で買った帯、それにこの前思い切って買った帯締め、それぞれデビューの日でもあり嬉しい一日でした。

今年から新しいメンバーも増えて、ますますにぎやかな教室になりました。
神楽坂 礼法きもの教室
今年はアドバイザー2級の予定。ゆるりとがんばります♪
by mintkyoko | 2013-04-13 21:44

東京生活、楽しいことあれこれを気の向くままに書いています。


by mintkyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31