カグラザカ日記 mintkyoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京生活、楽しいことあれこれを気の向くままに書いています。


by mintkyoko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

クレッセントのアートフラワー


b0207536_23292634.jpg

なんてかわいく仕上がったんだ~♪
このまあるい形、たまらないねぇ。自分で作っておいて自画自賛。。

これはアートフラワー。生花ではないのでいつまででも持ちます。
本物とみわけがつかないくらいよくできていて、お部屋においてもほんとに素敵。
ステムの中にワイヤーが入っていて自由に曲げられ、アレンジもしやすいのです。

今年の春のテーマ色、イエロー!

まずは、グリーンとスイートピーでクレッセントの形を作ってしまいます。
b0207536_23331891.jpg

グリーンの上にスイートピーが重なるように。
ここ、肝心なところ。
b0207536_23345660.jpg

スイートピーが途切れないように流れを作りながら完成。


こちらは、一緒に作っていたクラスメイトの作品。ピンク系で。
b0207536_23371432.jpg


そして、あんまり可愛いので両方ならべて、
b0207536_23381783.jpg

夢の競演です♪

この流れる感じたまりません、エレガントですごくいいよね~!!

花材:
バラ1
スプレーバラ1
ラインフラワー(スイートピー)
フィラフラワー(オレンジスプレーバラ)
ツル 1束
[PR]
Commented by amigo at 2013-04-12 21:40 x
えーっ!
これ、ホンモノのお花じゃないの!
とっても素敵
ビタミンカラーは気持ちが明るくなるね


Commented by mintkyoko at 2013-04-13 01:28
かなり近くても生花かどうかわからないほどよくできてるんだよ!
ピンクか白もよかったんだけど、なんとなく今は黄色な気分なんだよね。
部屋も気分も明るくなって大正解でした。
by mintkyoko | 2013-04-10 23:41 | フラワーアレンジメント | Comments(2)